東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駅近2階建のおしゃれ銭湯「稲荷湯」@ 八王子【 サウナ散歩 その 65 】

武蔵野多摩サウナ巡り八王子編、最終回。そして一般銭湯タイプのお店としてはラストです。今回は前回臨時休業でおあずけになった稲荷湯さん。八王子駅に最も近いサウナ付き銭湯と思われます(南口徒歩5分)。 稲荷湯のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報…

【 閉店 】軟水、黒湯、冷凍サウナ・・そしてプール付き!「そしがや温泉 21」【 サウナ散歩 その 64 】

【 閉店 】 バイトを中抜けして向かう先は当然サウナ。。この日は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅にある「天然温泉 そしがや温泉 21」へ。多摩じゃなくて 23 区になるけど、割と近場で以前から気になっていた銭湯。「21」ってなんだ「21」って。三鷹にもあったけれ…

【 駅直結・登山帰りに 】京王高尾山温泉「極楽湯」【 サウナ散歩 その 63 】

八王子市内のサウナ、残り2店にしてまたもや大当たりな施設に遭遇しました。この日訪れた八王子駅近くの銭湯が臨時休業で空振りだったのですが、ここまで遠征したら高尾まで行ってしまおう、と。カーナビで高尾山口の「極楽湯」を検索すると 20 分足らずで…

リニューアルで蘇ったデザイナーズ銭湯「松の湯」@ 八王子【 サウナ散歩 その 62 】

武蔵野多摩サウナ行脚、まだ八王子シリーズが続きます。広いよ八王子、遠いよ八王子。 ぼんやりカーナビに従ってたら、また高速に乗ってしまった。そしてこのPAには冷たい蕎麦が無かった。。眠うなってきた・・自動運転に切り替えます(ねーよ) pic.twitter…

【 閉店 】初の敗北・・戸吹湯ったり館 @ 八王子【 サウナ散歩 その 61 】

東京多摩地区サウナ巡りは終盤戦に入り、八王子方面を攻めております。広いよ八王子・・片道 30 km コースやな。。この日に参ったのは「戸吹湯ったり館」という施設。 露天風呂あり、男女入れ替え制との事。片方の浴室のサウナはミストのみとの事で、この日…

檜風呂と軟水のデザイナーズ銭湯「大蔵湯」@ 町田【 サウナ散歩 その 60 】

更新が少しご無沙汰でしたが、先週は初見のサウナも含めて5回銭湯通いしています。今回は、先週の夜勤明けに訪れた「大蔵湯」さんを。4年前にリニューアルしたという町田市唯一のサウナ付き銭湯。楽しみです。。 大蔵湯のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設…

スーパー銭湯と普通の銭湯・・どちら派??

ブログ柄、毎月 10 数回のペースで都内各地(主に多摩)の銭湯やスーパー銭湯に足を運んでいる。昔ながらの普通の銭湯のほうはサウナ付きの施設限定である。この「都内サウナ巡り」発足当初は「スーパー銭湯」一辺倒だったのだけれど、途中から路線修正して…

埼玉スポーツセンター 天然温泉

以前訪問してちょろっとまとめて紹介したスーパー銭湯へ再訪してきました。所沢の「埼玉スポーツセンター」の天然温泉です。 あの時は、姉妹店らしい「にいざ温泉」と名称を勘違いしてたんだけど、こちらもにいざ温泉と違わぬ良施設だったので、改めてちゃん…

【 ととのい 】サウナと水風呂は「2時間で3セット」が最も幸福度が高いかも

この1週間はサウナ巡りの新規開拓ができませんでした(これ書き終えたら逝こうと思いますけど・・w)。ですが、ホーム店とも呼べるサウナや銭湯には毎日のように通っていて。 基本、リピートして2度目の訪問になるサウナは紹介ブログを書かないし、変にテ…

駅直結の空中露天「河辺温泉 梅の湯」@ 青梅【 サウナ散歩 その 59 】

今回のサ活はさらに足を延ばして青梅まで。JR 青梅線「河辺駅」目の前の「河辺温泉 梅の湯」さん。新青梅街道を車で走ると、この青梅あたりで空気感が変わるのを感じられる。多摩と奥多摩の境目というか。施設のパンフレットにも「奥多摩・御岳方面のハイキ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.