東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最安料金のスーパー銭湯「アクアリゾート いるまの湯」【 サウナ散歩 その 75 】

バイト漬けだったシルバーウィーク前以来の新規開拓。入間市の「アクアリゾート いるまの湯」。西東京エリアは訪問し尽くして西埼玉エリアからレポートです。外観から規模大きく2階建かな思いましたが、1階建でややコンパクト目なスーパー銭湯でした。 こ…

まだサウナで消耗してるの??

1週間ぶりです。基本的に平日休み・休日仕事という、世間と逆のシフトで働いてたりするので、先週みたいな大型連休の時は生意気にそこそこ忙しくて・・。 それでもそのシルバーウィーク中に4、5回はサ活してるんだけど、ブログでレポートできるような新規…

謎の整い部屋とラドンあり「貫井浴場」@ 練馬【 サウナ散歩 その 74 】

今月 9 本目だか 10 本目だかは新規開拓で西武池袋線は富士見台駅最寄りの「貫井浴場」さん。お隣の中村橋でラーメンを食べてから、ポクポクと1駅分散歩してからのサ活でした。食後ではあるけれど、ラーメンが二郎系ではなかったのでセーフ。 貫井浴場のお…

地上4階地下1階の駅前秘密基地「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」【 サウナ散歩 その 73 】

夜勤明けと臨時の夕勤の間にサクッと逝ってきました。荻窪の「なごみの湯」。2年ぶり2度目。このくらい訪問の間が空いてると細かいところはほとんど忘れているので新鮮です。楽しみ。。 この施設は館内着からバスタオル・フェイスタオル、歯ブラシに垢すり…

多摩のバリ「天然温泉 ロテンガーデン」@ 多摩境【 サウナ散歩 その 72 】

今回は「多摩境」という町田市と相模原市と多摩市と八王子市の境目にある町の「天然温泉 ロテン・ガーデン」という施設へ行ってきました。多摩境。魔境っぽい駅名です。 ところで、この施設は以前一度来ていて、今回は2年ぶり2度目の来店でした。まだサウ…

最強の銭湯かも・・井草湯 @ 杉並 の巻【 サウナ散歩 その 71 】

武蔵野多摩エリアのサウナ付き施設をほとんど回り尽くしてしまい、最近は隣接する 23 区内のサウナにじわじわと進出しております。 今回は杉並区の「井草湯」さんへ行ってみました。 井草湯のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 サウナイキタイの口コミ …

山歩き後に超回復「つるつる温泉」@ 日の出町【 サウナ散歩 その 70 】

今回は特別編です。山歩き(低山ハイキング)後に温泉&サウナしてきました。ぎりぎり東京、日の出町にある「生涯青春の湯 つるつる温泉」です。 山歩きのお出かけ記事はこちら。 生涯青春の湯 つるつる温泉のお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 公式サイ…

湯上りにコロナでも飲みたかった「ゆ〜ポッポ」@ 練馬【 サウナ散歩 その 69 】

良さそうではありませんか♨️✨ pic.twitter.com/ULVvutMB0z — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) September 9, 2020 先週今週と新規のサウナ開拓があまりできず、久しぶりに。練馬の「ゆ〜ポッポ」さんです。 ゆ〜ポッポのお風呂とサウ…

家の風呂に1ヶ月以上入ってない・・「家サウナ」を考える

自宅の風呂に1ヶ月以上入ってない。アプリで付けている家計簿に「サウナ」という項目があるんだけど、それによると8月は 13 回サウナを利用している。 仕事は平均して週に2回。それは泊まりのバイトなんだけど、8月は働き過ぎて確か 13、4 泊勤務してる…

秋川渓谷 瀬音の湯 @ あきる野【 サウナ散歩 その 68 】

「多摩サウナめぐり」、最終章に入ってます。昨日はあきる野市の「秋川渓谷 瀬音の湯」(せおとのゆ)へ行ってきました。片道 2 時間コースです。山越えたぞ。。 下へ降りていくと秋川が流れてます。風呂前に少し散歩しておこうと吊り橋まで歩いてみました。…

久しぶりの昭和系銭湯「弘法の湯」@ 所沢【 サウナ散歩 その 67 】

都内武蔵野多摩地域のサウナ巡りも残すは4店舗。4つとも、けっこう遠方でちょっとした観光になってしまうサウナ温泉施設で楽しみです。早く訪れてみたい気持ちがあるも、この日は天気が読めずで、割と近場で新規を探してみようと。 埼玉県になっちゃうけど…

「久松湯」がカッコ良過ぎた @ 練馬【 サウナ散歩 その 66 】

新たなサウナを求めてこの日は練馬方面へ遠征。池袋線の桜台駅に要注目な施設がありました。「久松湯」さんです。いわゆるデザイナーズ銭湯ですね。。綺麗な図書館か美術館のような佇まいで、一瞬銭湯だと気付かず通り過ぎてしまった。 久松湯のお風呂とサウ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.