東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下サウナを貸し切り状態「ホテル梶ヶ谷プラザ」【 サウナ散歩 178 湯目 】

連載「川崎サウナ紀行」第7回です。今回は田園都市線「梶ヶ谷」の「ホテル梶ヶ谷プラザ」さん。隙間時間になんとか遠征してきました。 梶ヶ谷。例によって初めて降りる駅でしたが、閑静な町のようです。駅前には東急ストア。北に少し歩いて国道 246 号にぶ…

【 再訪 】「立川湯屋敷 梅の湯」の1階側

昨日は久しぶりに立川、確か4回目の「梅の湯」さんです。 ここは男女入れ替わり式の銭湯で、4回目にしてやっと入ったことのない1階側に当たりました。調べてから行けって話ですが。 1階側の浴室、良かったです。エステ、ジェット、リラックスバスなどで…

都会に突然、古里が・・「縄文天然温泉 志楽の湯」@ 川崎【 サウナ散歩 177 湯目 】

今回は南武線「矢向駅」徒歩 6 分、「縄文天然温泉 志楽の湯」さんです。この日の新規開拓訪問は消去法でよく調べもせずに車を出したのですが、フタを開けてみれば、過去最高の雰囲気の施設でした。 都会の住宅街に突如出現する里山への入り口。これより先、…

サウ難民回避・・「鈴ノ湯」 @ 武蔵中原【 サウナ散歩 176 湯目 】

この日は当初予定していた銭湯がまさかの臨時休業で、急遽付近をサーチしてたどり着いた「鈴ノ湯」さんにお邪魔しました。 最初行く予定だった「千年温泉」・・ギャフン!何度、このパターンのミステイクを繰り返した事だろう。お店のホームページや Twitter…

鉛の鎧を脱いだように身体が軽くなった・・

昨日のサウナは最近でもびっくりな「超回復効果」を実感できた。練馬の「松乃湯」さんだったんだけど。 確か4度目か5度目の訪問。裏手の駐車場がなぜか封鎖されてました。 この日は夜勤明け、よく眠れず睡眠時間がせいぜい3時間くらい。昼から杉並方面各…

天然温泉 楽天地スパ @ 錦糸町【 サウナ散歩 175 湯目 】

また遠征してきました。三度目の錦糸町界隈、「天然温泉 楽天地スパ」さん。こちらも有名店ですね。 楽天地スパのお風呂とサウナの感想 まとめ 施設情報 公式サイト・サウナイキタイの口コミ 楽天地スパのお風呂とサウナの感想 お隣の亀戸でラーメン(二郎)…

本当に落ち着く付かせてくれるのはホーム店のサウナだけ

このブログを始めて2年あまり、もう 200 店近くのサウナを訪問しただろうか。 おかしな話だけれど時々「サウナ疲れ」をおぼえるようになっている。疲れを癒すためのサウナなのに、サウナを出ると「疲れる」という無限ループに陥っている。 こんなブログをや…

カプセル&サウナ ロスコ @ 駒込【 サウナ散歩 174 湯目 】

今日も有名店初訪問です。駒込の「カプセル&サウナ ロスコ」さん。初めて降りた駒込はこじんまりとした町でした。山手線の駅の全部が全部、繁華街繁華街してるわけじゃないのね。。 「2時間コース」があれば自分の利用ペースではベストなのですが、いちば…

リニューアルオープンした「えごた湯」がカッコ良過ぎた【 サウナ散歩 173 湯目 】

Twitter で「サウナ」のトピックスなるものをフォローしているせいか「新規開店」「新装開店」の情報が勝手に集まってきます。先週にそんなリニューアルオープン情報を目にしてさっそく行ってきました。中野の「えごた湯」さんです。 西荻に用事があった帰り…

軟水と銘泉「東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田」【 サウナ散歩 172 湯目】

本日のサ活は町田の「東京・湯河原温泉 万葉の湯」。2、3年前か、旅行帰りに寄って宿泊したんだけど、ブログには書いてなかったのであらためてレポートします。 地上8階でドーンと。。東名高速の横浜町田 IC 下りてすぐ。 館内案内 万葉の湯のお風呂とサ…

サウナ&カプセルホテル レインボー 新小岩店【 サウナ散歩 171 湯目】

今日は総武線・新小岩の「サウナ&カプセルホテル レインボー」さんへ。 サウナを始めたばかりの頃、どこへ行ったらいいのかよく分からなくて、とりあえずサウナデータベースの「サウナイキタイ」で 「イキタイ」登録が 1000 以上付いてる都内のサウナをチェ…

時代は「ととのう」から「かたづく」へ・・

先日、YouTube でこんな動画を見て、気付きがあった。 ロバート秋山がいかにもいそうな業界人になりきって小芝居するチャンネル。今回は野良サウナ愛好家「サウナ田ヒロユキ」なる男に扮して何かやってる・・。 動画の中でサウナ田は「熱がある場所はどこで…

ゆめみ処 おふろの王様 町田店【 サウナ散歩 その 170 湯目】

今日は「ゆめみ処 おふろの王様」町田店へ。町田店とあるけど相模原市、相模原だけど町田店です。午前中に用事を済ませて割と早い時間に出発、町田でラーメン(二郎系)を食べてから入館したのは夕刻。 スタンプを貯めて貰った無料入浴招待券があったのです…

雨の日、電車で

9月に入って一気に涼しくなった。今日は三鷹に電車で用があり、駅近の「アサヒトレンド21」へ。 4度目くらいだけど、ここへ来る時は毎回雨である。 家を出る時はほんの小降りで傘を差してこなかったが、用事を済ませて銭湯へ着く頃には結構な降りに。下茹…

2つのサウナと2つの水風呂「スパ&カプセル ニューウイング」@ 錦糸町【 サウナ散歩 169 湯目 】

また有名店に来ました。錦糸町の「スパ&カプセル ニューウイング」さんです。ガールズバーのキャッチのお兄さんに場所を訊いてたどり着きました。 夜勤明けで完全オフの日、時間はたっぷりある・・4時間の「超ゆったりコース」で。館内着に着替えるとカプ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.