東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ カプセルホテルコア21【 サウナ散歩 234 湯目】

夜勤明け、まあまあ眠れて余力があったので遠征。「サウナ カプセルホテル コア21」さんです。東京最東端、江戸川区に初上陸。京王新線1本で 50 分かそこら、「もう着いちゃった?」と拍子抜けしました。電車ってすごい。館内、カプホサウナって感じでし…

さがみ湖温泉 うるり【 サウナ散歩 233 湯目】

この日は天気も良く、一日家にいるのもなんだかな・・と昼頃から相模湖までドライブ。目的地は「さがみ湖温泉 うるり」さん。「プレジャーフォレスト」という遊園地やキャンプ場のあるリゾートランドの中の日帰り温泉です。 相模湖の正面からは少し外れた場…

香取湯 @ 駒込【 サウナ散歩 232 湯目 】

久しぶりに電車遠征。駒込の「香取湯」さん。池袋から3つ、山手線の駒込駅って初めて降りるかもと思っていたら、なんか既視感・・「サウナ ロスコ」で一度来てましたね。。商店街沿いにしばらく歩いて脇の道へ入った住宅地の中に銭湯(サウナ)さんが佇んで…

よみうりランド「丘の湯」で雪見桜

夜勤明け、新規開拓するにはエネルギー不足で。とはいえ3日もノーサウナだったのでサウナしたい。で、なんとなく多摩川方面へ。「よみうりランド 丘の湯」。 ランド山をトコトコと登り工事中(この工事はいつ終わるんだ??)のトンネルを抜けるとそこは雪…

お湯やはらかに春雨のふる・・「温泉化・おふろの王様 和光店」の巻

今日は去年オープンした王様和光店に再訪。昨日と温度差が 15 ℃ はあろうかという寒さの中、雨ウナです。 まだ昨日オープンしたばかりのようにピッカピカであります。3ヶ月ぶり2度目だけど浴室と露天風呂の印象は覚えていて、入ってすぐに目に飛び込んでき…

水の宝石「増穂湯」@ 烏山【 サウナ散歩 231 湯目 】

昨日は烏山の「増穂湯(ますほゆ)」さんへ。もともと出不精なので最近の新規開拓はどこへ行こうか迷うパターンが増えてきている。そこで盲点だったのが京王線の烏山で。世田谷区なんだけど隣が仙川で、感覚的にはホームの「多摩エリア」だ。水風呂が無いの…

深大寺三昧

久しぶりの深大寺。大晦日以来か。もはやホームじゃないな(あとで「テルメ小川」にでも変えとくか・・)。。 なんでも2、3日前までサウナのスチームが故障していたとかで。そのサウナがいつにも増して非常にアツい・・w もはや「熱い」というか「痛い」・…

昭島のホテルサウナ「フォレスト・イン 昭和館」【 サウナ散歩 その 230 】

多摩地区に見落としていたサウナがひとつありました。昭島の「フォレスト・イン 昭和館」さん。ホテルのサウナですね。多摩サウナ 60 施設目。23 区はともかく武蔵野多摩エリアのサウナは意地でもコンプリートしなければならんのです。。 宿泊者以外のスパ利…

虹がレインボーを描くようなサウナ「カプセルホテルレインボー本八幡店」【 サウナ散歩 その 229 】

今日は「カプセルホテルレインボー本八幡」さんへ。3年近く前にサウナにハマり出した頃から「いつか行ってみたい店候補」だったんだけど、ついにやって来ました。 千葉県市川市。イメージ的には遠いんだけど、総武線 or 京王新線の一本アクセスで体感的に全…

蕨(川口)の「ニュー松の湯」で春なサウナ【 サウナ散歩 228 湯目 】

久しぶりに川口方面へ。「ニュー松の湯」さん。15 時過ぎ、早めの訪問です。 店舗横とは別の第2駐車場が少し分かりづらくて店の周りを2周してしまった(道1本外れた場所で左奥の9台が専用駐車場でした)。 各種浴槽が整然と並んでいてスッキリした内装で…

エコーズ

今年初の庚申湯さん。 周辺エリアにはひばりヶ丘の「みどり湯」や「湯ぱうざ」、東久留米にも2軒の銭湯があるけれど、近場ではこの銭湯ばかり使ってます。 何ヶ月ぶりだろう。前回とは逆側の、露天風呂につぼ湯がある側。こっち側のほうが好きなのでラッキ…

「スローサウナ」始めました・・2 月の振り返りとベストサウナ

3月もよろしくお願いします。今月も先月のサウナ振り返りとベストサウナからスタート。 今月もおつかれサまでした 回数が半減した。今後もこのくらいのペースで。。 pic.twitter.com/RSA6dgGFSK — カラーひよこ @ サウナとか写真とか (@colorhiyokoma) Febr…

AK スパ @ 新宿【 サウナ散歩 その 227 】

2月最後のサウナは新宿歌舞伎町の「AK スパ」さんでした。以前一度来た時は午前中の清掃時間中で。ラーメン、スナップ散歩など徘徊してから夕方近くに3時間コースで RIDE ON。 テトリスの L 字ブロックが上下に組み合わさったロッカー。以前どこかでこのロ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.