東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のベストサウナ【 2022 年 4 月 】

1日早いけど4月のサ活振り返りです。 今月は・・これ書いた後、バイト前にサウナする予定なので 15 回。「スローサウナ」と称して「サウナは月に 12 回まで」と宣言したのですが、2日に1回ペースに戻ってる・・何故だw 最終週の今週に4連チャン(あわや…

都心から一番近いオーシャンビュー施設「幕張温泉 湯楽の里」【 サウナ散歩 241 湯目 】

今月のサウナ旅は千葉県成田方面での1泊でした。その帰路寄ったのが「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」。海岸の目の前。夕方からのバイトまでにはまだたっぷり時間がある・・のんびりしますぞ。。 この日は風が強いからかなんなのか屋上テラスは閉鎖中…

【 サ旅 】HOTEL MYSTAYS PREMIER Narita【 サウナ散歩 240 湯目 】

親戚を送りに成田空港まで行ったついでに。東京から3時間。これはもう旅行だろう、みたいな。先月はサウナ旅できなかったし、今月のサ旅はこの一泊で。。 成田空港付近、当初は「そらの湯」のカプセルホテルが良さそうと思いましたが、カプホサービスが金土…

COCOFURO たかの湯【 サウナ散歩 239 湯目 】

先月リニューアルしたばかりで話題なデザイナーズ銭湯「COCOFURO たかの湯」さんへ。駅前に既視感あると思えば、以前訪問した「ヌーランド さがみ湯」の近くだった。 COCOFURO という名前にもピンときた。同じく蒲田エリアの神銭湯「COCOFURO ますの湯」さん…

さいたま市桜環境センター【 サウナ散歩 238 湯目 】

さいたま市の「桜環境センター」へ。ごみ処理施設の熱源を利用した温浴施設です。でかい・・写真、4階の両サイドのバルコニーが大浴場の露天風呂。この日の男湯は隣の川に面した「だいちの湯」側。 施設内も浴室も営利目的ではない公共施設に共通するフラッ…

大谷田温泉 明神の湯【 サウナ散歩 237 湯目 】

曇り空と小雨が交互なお天気の中、久しぶりの遠征は「大谷田温泉 明神の湯」さん。 「足立区」のサウナは2施設目です。 濃塩源泉。なんかラーメンっぽいな・・期待。 1階は駐車場と髪切り処、あとは全部2階フロアです。割とこぢんまり。「朝の湯」と「夜…

しっぽり落ち着きたいをぢさんは他行けって話で・・

今週は近場ばかりで遠征してないので新規開拓しておきたかったんだけど、この日も起床が昼前でグズグズしてたらあっという間に午後3時。この春初めてのスパジャポへ。。 せっかくなので岩盤浴コースでテントサウナを久しぶりに・・との考えもよぎるがお天気…

不感湯で融解

ラーメン(二郎系)行く途中の埼スポでキメるつもりが、カーナビ見たらそのラーメン店(二郎系)のすぐそばにこっちがあったので急遽。 真名井の湯。4回目か5回目くらいになる。ゆるいローテで1シーズンに1度は来てますね。前回は岩盤浴に入った記憶。 …

「ヤバい・アツい・ととのう」広いサウナと屋上外気浴「ROOFTOP」@ 西荻窪【 サウナ散歩 その 236 】

話題の西荻窪「ROOFTOP」さんへ初訪問。近場でずっと気になっておったのですが、外気浴における気温の上昇待ちで満を持して。。 この入り口に気付かず通りを2往復してしまったw 初めての人は3F の受付で LINE の会員登録をします。支払いは現金以外、クレ…

充実の3セット

昨日はサウナへ遠征するも(何もしてないのに)疲れて途中で引き返してしまった。今日を逃すとまた月曜までノーサウナになってしまう。 で、久しぶりに行ってみるかと「かたくりの湯」へ。。 4度目か5度目の訪問。ミストサウナ側がいまいちだったので男性…

新品のサウナいただきました「松見湯」@ 立川【 サウナ散歩 235 湯目】

立川(西国立)に新しくサウナあり銭湯が開店したときいて逝ってきました。 「松見湯」さん。昔仕事で通っていた近くでした。リニューアルということらしいけど、昔からあったのかな。武蔵野多摩地区のサウナは 99 % 訪問しているんだけど、銭湯はサウナ付き…

3月のサウナ振り返り

3月のサ活振り返りです。 先月のサ活は 12 回。先々月からの「スローサウナ宣言」通り、抑えめペースでした。月水金とか火木土など1回行ったら翌日は休むようにして週3回くらい。 月1回のお泊まりサウナ旅はタイミングが合わず無しでした。今月は来週あ…

北欧当たった

夜勤明け3日ぶりのサウナは王様でした。 今日の都内は終日雨がざんざか降る模様、露天風呂チャンスですよ、と。 いつものサウナ2セット後、水風呂からの不感湯温泉の花小金井黄金パターンでした。 ところで先日、「サウナイキタイ」のトントゥ抽選会なるも…

不感湯 35 ℃ の生源泉掛け流し的な

金土日とサウナがおあずけになってます・・最後に行った木曜日は小平の「テルメ小川」。 この日は周辺の「にいざ温泉」「埼玉スポーツセンター」も脳裏をよぎりましたが、各施設の一長一短を思い返して、テルメやな・・と。 雨だったので露天風呂の無い「に…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.