東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川源流 小菅の湯【 サウナ散歩 248 湯目 】

天気が良かったので突発的に奥多摩方面へ。。山梨県小菅村の「多摩川源流 小菅の湯」さん。夜勤明けだったけど新青梅街道をひた走ること2時間。いつどこであろうとお風呂セットを持ち歩いている私。。 「道の駅 こすげ」の中にある温泉施設です。 物産館、…

仮眠のすすめ【 サウナだけでは疲れは取れない 】

実用面だけでなく趣味としていろんなサウナ施設を放浪しておるのですが、丸3年もやってると自宅や職場に近いところから近隣の地域まで訪問し尽くしてしまいます。 そんなわけで仕事帰りに電車に乗り、早起きして車で、サ旅などと称して月に一度のサウナ旅行…

おふろの王様 瀬谷店【 サウナ散歩 247 湯目 】

スタンプが貯まって入館券をゲットしたので遠征してきました。「おふろの王様 瀬谷店」。横浜市と大和市の境目あたりです。 2階の浴室へ入ると奥のガラス窓の向こうの露天風呂がなんだか期待させる風景。内湯は白湯とジェット電気系の浴槽のみだけど、浴槽…

千年温泉【 サウナ散歩 246 湯目 】

今回は川崎市高津区の「千年温泉」(ちとせおんせん)さん。 来る途中の手前に「ホテル梶ヶ谷プラザ」と「溝口温泉 喜楽里」があった。そういえば、この千年温泉は以前一度来ていて、その日が定休日だったというやらかしをしていたのであった。今日はやって…

茜さす帰路照らされど・・

神代植物公園のバラフェスタを見た後、「湯の森 深大寺」さんへ。 神代植物公園からいちばん近い銭湯です。お気に入りな「千代乃湯」と「深大寺温泉 湯守の里」の中間あたりに位置してます。リンスインシャンプー・ボディーソープ・小タオルのタオルセット(…

ゆっくりと素早く・・

夜勤明け、急遽午後から夕勤に入らねばならなくなり、向かったのはソウルタウン仙川「湯けむりの里」。 ぶっちゃけ、特筆するような何かがあるスパ銭ではないのだけれど、今回のように代打的にちょくちょく利用させてもらっちょります。 時短で1セッション…

ゆーザ・中井【 サウナ散歩 245 湯目 】

久しぶりに電車に乗り、新宿中野方面へ。西武新宿線中井駅最寄りの「ゆーザ・中井」さん。きれいなマンション銭湯でした。 サウナがロフト状の階段の上にある。サウナ代別料金 600 円を払ったエリートサウナーのみが使用できる空間であった。テレビ・BGM な…

【 長野サウナ旅 】信州健康ランド【 サウナ散歩 244 湯目 】

月1回恒例のサウナ旅、今月は長野方面へ行ってまいりました。 1泊2日の旅程で「信州健康ランド」さん、併設のホテルにそのまま1泊です。 雰囲気はグループの「駿河健康ランド」「石和健康ランド」と全く一緒でしたw なんでもある大浴場、シャンプーバイ…

フワッフワでした・・

明日はサ旅で早朝には出発せねばだったのだけれど起床は昼前。まだお天気はぐずついており、夕刻近くに向かったのは「おふろの王様」志木店。 スタンプカードが一杯になって入浴招待券ゲトしました。なんか来月までのスタンプラリーカードも貰って、あとスタ…

キティーのお膝元でニボってととのう

夜勤明け、雨降りだわ寝不足だわで都心方面へ出て新規開拓する気力無し。 だがサウナでリフレッシはしておき隊。どうしたものかとニュータウン方面へ車を走らせる。 5度目か6度目のリピートは「極楽湯 多摩センター店」。自分の中では、よみうりランドの「…

忘れた頃に来てしまう

終日雨の中「所沢温泉 湯楽の里」で雨ウナ。 10 回以上来てるはずなんだけど、他の所沢サウナ(ベッド&スパ・湯の森所沢・埼玉スポーツセンター)に比べていまいち印象が薄く、毎回浴室へ入ってからああこんなだったなと思い出す。 露天風呂が個人的にちょ…

歌舞伎町の地下サウナ「SOLA SPA 新宿の湯」の巻【 サウナ散歩 243 湯目 】

新宿で新規開拓でした。 14 時と早めから営業している「羽衣湯」さんがまさかの臨時休業中で。。 まあそこは巨大湯〜技場新宿・・スマホで新宿駅周辺で未訪問のサウナをサーチ。脳内アナウンスが流れる。 (代打、SOLA SPA。羽衣湯に変わりまして代打、SOLA …

聞いてないよ・・

休汗日にするつもりだったけど、朝にダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報を知り、家で悶々としてると落ちそうだな・・と、サウナへ。。 半年ぶり2回目の訪問、日々喜の湯さん。岩盤浴と合わせて千円とリーズナブルで、その岩盤浴の印象が良くてまた来ようと…

おテント様のおかげです(滝汗)

本日はスパジャポで岩盤浴コースにしました。平日の 10 時過ぎ、こんなに空いてるのは初めて。。 透明な素材でできたかまくら型のテントサウナ?が空いていたので入ってみる。自動で出るアロマ水は2回分。熱い・・日差しも強かったので余計に・・w 温度計を…

朝ラー。朝ウナ。朝ビー。

夜勤明け、遠征する予定も睡眠が6時間程度で?いまいちスッキリせず帰路の近場で済ませたサウナでした。 テルメ小川。朝ラーの後の朝ウナでした。 黄金週間も終わった月曜日、シルバー層が多めで俄然「湯治」って雰囲気だ。ここの黒湯温泉の泉質ほど温まり…

新湯治場 秋山温泉【 サウナ散歩 242 湯目 】

ようやく今月初の新規開拓でした。山梨県上野原市の「秋山温泉さん」。 サ飯の昼食後、近くにある「富岡の棚田」を散策してからお昼頃の入館。 調布から中央道に乗って国立府中、稲城多摩、八王子、相模湖・・と、あっという間の到着でした。上野原 IC・上野…

疲れる前に休む

昨日が休汗日、明日も泊まり仕事でノーサウナなので当然のように。 月1の頻度で訪れているゆるいホーム店の中から選んだのは王様。 スタンプがあと1個で入館券に届くんよね。。 予想通り平日の倍は混んでいて駐車場も1F は満車、2F も半分は埋まっている…

月1回は岩盤浴しようと思ったり

夜勤明け、体力は残っているものの予報では天気が崩れるとのこと、休汗日にして真っ直ぐ帰るかと思っていたのだけれど、気付いたら来てました。 「湯快爽快 くりひら」さんです。 約1年ぶり。川崎市なんだけど、距離的には近くて。でも上の初回訪問記を見返…

サウナと炭酸泉で二郎のカロリーを無力化する

こんばんワイン・・「サウナイキタイメンバーズ」ロッカー No.9998 のひよこです。 ゴールデン・ウィーク如何お過ごしでしょうか。私?・・ですか。平常運転でサウナだサウナ。サウナ!バイト!ラーメン! 本日の夜勤はいつもなら昼夜通しなところを昼間だけ…

摩擦係数ゼロの水風呂

今月もよろしくお願いします。 昨日はバイト前に「千代の湯」さんで。 通勤途中にあるので仕事前のクイックサ活になりがちなのですが、この日は余裕を持って 13 時の開店直後にイン。この日の男湯は露天風呂にぬる湯もあるしどちらかというと好みの「すいれ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.