東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不感湯炭酸泉で感動のリカバリー効果

夕勤前に王様ハナコ店で。正味 60 分、サウナはじっくり1セッションと露天のつぼ湯で 10 分ほどぼんやり。あと 15 分ある。ぬる湯炭酸温泉へ。水風呂直後もいいけれど、少し湯温の高いつぼ湯からぬる湯のコースも良き。。 10 分程度でもやっぱり炭酸泉は効…

サウナーというかオフラーになってきている

今日もなんやかんやぐずぐず悶々としていてノーサウナの休汗日でした。 最近のサウナ選びは、否、結構前からなんだけどお風呂がメインになってきてますね。サウナと水風呂は前菜で外気浴が副菜、最後にキメる炭酸泉や温泉がメインディッシュというか。サウナ…

地味に良かった・・「サン光湯」@ 戸田【 サウナ散歩 252 湯目】

正午起床、窓の外は曇天・・サウナも中3日空けてしまったので、近くのスーパー銭湯でゆっくりかしらと思い。しかし、行こうとしていた久しぶりの埼スポ(埼玉スポーツセンター)が設備の不具合でしばらく休業との事・・気が変わりこちらへ。 戸田市の「サン…

岡田湯 @ 西新井【 サウナ散歩 251 湯目 】

早起きできたら秩父方面へでも遠征しようと予定していたけれど、できなかったので足立区でした。西新井の「岡田湯」さん。15 時頃入店。 最近(?)リニューアルしたそうでカッコええ。 2階の浴室フロアの上にロフト的な休憩スペースがありました。 浴室、…

軽くめまい

早めの 14 時から営業している銭湯へ新規訪問する予定だったけど、グズグズしてたら 15 時を回ってました。毎度ながら平気で予定を変更、「湯の森」さんへ。 月1ローテーション系の温泉サウナ。何度もお世話になっているので、ワクワク感も無いけれど、初め…

サ旅は月末に・・

昭島方面へ所用があったので昭島方面へ()。妙に天気がいい・・関東ってまだ梅雨入りしてないんだっけ?? 写真散歩などしてから湯楽の里へ。例によって浴室を一瞥してからこんな感じだったと記憶が蘇る。スーパー銭湯ってよほどのインパクトがないと似たよ…

パブリバ八光【 サウナ散歩 250 湯目 】

久しぶりに銭湯王国板橋系で新規開拓・・「パブリバ八光」さん。謎のネーミング。 サウナ込みは 800 円で大小タオルとドリンク1本付き。 脱衣所の中央に、公園に置いてあるような横長のベンチが2脚とテーブル、これまた公園にあるような街灯が設置してあっ…

ぼんやり

今日はバイト前に王様のハナコで。 たぶん過去に最も入っているサウナで、もうブログには書かなくていいかな・・とも思うけど、3日ぶりのサウナでネタも無いので記しておく。 2日酔い気味だったのでいきなり炭酸不感湯温泉に 20 分・・回復をはかる。ぬる…

CHILL OUT 祭り

「おふろの王様」で今やっているスタンプラリーの期限が今週一杯までなので、夜勤明けに最後の1個を押してもらいに行ってきました。志木店。 2週前に行ったばかりだけれど。岩盤浴カフェ利用です。 漫画を2冊読んでから岩盤浴、どうもぬるくて 40 分ほど…

癒えた。。

期間限定のスタンプラリーをコンプリートしたいので「おふろの王様」巡りが続いてます。今日は最新店舗の和光店。 今回はスタンプ目当てで2階の「かまくらうんじ」(別途 500 円)も利用。 お風呂から。この前の瀬谷店でびっくりした黒湯炭酸泉風呂だけれど…

地味ウナ

またしても遠征チャンスという夏日だったけれども、疲れが抜けず近場の「にいざ温泉」で地味に・・ 今はロウリュ撤去されてます。自分のサウナ日記をさかのぼってみると、結構ごぶさたちゃんでした。約 40 日ぶりだよ、イザニー。 トゥルトゥルの黒湯圧注湯…

超濃厚薬湯「よしかわ天然温泉ゆあみ」【 サウナ散歩 249 湯目 】

梅雨はいつからだというくらいに晴れていたので遠征。「よしかわ天然温泉 ゆあみ」さん。埼玉県吉川市。想像してたのと全然違う雰囲気の外観。もろに駅前なんだけど、店の前に足湯がある。提携駐車場が3時間まで無料。 4階建でいちばん上の階で大衆演劇を…

先月のベストサウナ【 2022 年 5 月 】

5月のサ活振り返りです。 5月は 20 回サウナしました。サ活を減速する宣言したのにまた増えちゃってる。。 物理的・時間的・金銭的な余裕を全部サウナに埋めている。もうしょうがないだろう、これは。精神的にも身体的にも可能な限りサウナしないともたな…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.