東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おふろの王様 港南台店【 サウナ散歩 256 湯目】

今週の新規開拓は「おふろの王様」横浜港南台店でした。入浴招待券で入館無料だったのですが、行きにカーナビの誘導で第三京浜(有料道路)に乗ってしまいプラマイゼロに。。 まー、2時間ちょっとと遥かな遠征でしたが遠出した価値はありました。酷暑な正午…

ピークアウトするまでサ旅は控えるか・・

昨日も新規開拓できず近場で。おふろの王様の入浴招待券が残り2枚で、どうせならその券で未訪問の横浜店と海老名店にぜひ行きたいわけなんだけど、片道2時間半というのがもうね。。 そんなアレで昭島の富士見湯さん。 3回目か4回目、もしかすると1年以…

心地よい疲労感

夜勤明けのカッと暑かった日。睡眠は充分とれていたので遠出するつもりだったけど、ポンポンペインが不安視され近場で・・。極楽湯和光店。相変わらずアニメとコラボしまくり。 5回以上来てるはずだけど単体ではレポートしてなかったな・・まあいいか。でも…

完璧な、実に完璧なサ活

なんと中5日?中6日?ぶりのサウナはテルメ小川でした。 何気に約2ヶ月ぶりの訪サ。降ったり止んだりで雨ウナかと思いきや到着した頃には止んでいて。久しぶりの水風呂は塩素の匂いで夏休みのプールの記憶がよぎるなど。大概、歯をガチガチに鳴らしてたり…

今後のサウナ計画

目に見えてサウナ巡りの回数が減っています。先週も今週も各1回しか行ってません。再び都内の感染者が大台になろうとしているからとかではないんですが。 先月に家計簿ブログを始めてから節約生活が習慣化しつつあり、自分が毎月使っているお金を見直してる…

おふろの王様 高座渋谷駅前店【 サウナ散歩 255 湯目】

スタンプラリーでゲットした入浴招待券で「おふろの王様」未訪問店巡りです。今回は神奈川県大和市の「高座渋谷駅前店」。本当に駅前、しかもビルの中の5階にあってびっくり。大浴場は7階、こんな高層階、しかも日替わり男女入れ替え制な王様は初めて。 浴…

中性 重炭酸 入浴剤「BARTH」を試してみた

先月のベストサウナのコーナーです・・と言いたいところだけど、今日は風呂ネタで。。うん、毎月の月初に前の月に新規訪問したサウナ施設の中からベスト3を選ぶコーナーがあるのですが、先月はスローペースでその新規開拓サウナに3店しか行ってないんよね…

中島湯 @ 川崎【 サウナ散歩 254 湯目 】

記憶が前後してますが、先週の暑い日のサウナ。 川崎の中島湯さんへおじゃましました。なんと早朝6時から営業してるというのがありがたみ。。 内湯はコンパクトな造りでメインの温泉はこのあたりでよく見る黒湯。ちょっと薄めで熱め。サウナが 100 円とリー…

小さな旅 @ 高尾山温泉

夜勤明け、次の夜勤まで6時間。サウナチャンス。天気がいい。気分を変えたい。直行直帰で高尾山へ・・。 中央線・京王線ユーザーにはやはりここが最も手っ取り早く旅気分を味わえる。特に夏になると行きたくなります。立川で間違えて青梅特快に乗り換えてし…

サ室のテレビが立花孝志とガーシーの政見放送だった

入浴招待券が3枚あるので横浜方面の「おふろの王様」へ遠征するつもりだったけど、例によってグズグズしてたらあっという間に昼過ぎに・・。 準ホーム店のひとつ、「にいざ温泉」にしました。 サウナ室に入ると常に NHK しか映さないテレビが政見放送をやっ…

妙法湯 @ 椎名町【 サウナ散歩 253 湯目 】

もう1週間くらい前のサ活となってしまいました。豊島区椎名町の「妙法湯」さん。池袋でラーメンを食べてから1駅徒歩で。入り口以外は普通のマンションで通り過ぎてしまうところでした。 内装も綺麗でオシャレ、客層が若い感じでした。立ち位置的に渋谷の改…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.