東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都内のスパ銭全制覇が近い【 やっぱり東京の銭湯サウナも全て回っておきたい 】

昨日はおふろの王様の和光店でサウナ。 王様の最新店舗です。てか、ここは王様じゃないよね。サウナストーン対流式なのってここだけかも。あらためてピカピカで最&高。床のつぶつぶのエンボスタイルは滑らなそうで安心だし、エステと電気以外の浴槽は水風呂…

天然温泉 満天の湯 @ 横浜市

新規訪問 263 サウナ目です。横浜まで足をのばして「天然温泉 満天の湯」さん。「サウナイキタイ」で「行きたい」とサ活投稿が4ケタ超えの人気施設です。 戻ってきた夏日で、サウナ前にラーメン(二郎)と1時間の写真ウォーキングで2セット分の汗。サウナ…

雨露天で旅気分【 再訪・宮沢湖温泉 喜楽里別邸 】

先日、彼岸花の群生を見に埼玉県日高市の巾着田という場所へ行ってきたのですが、その帰りに「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」でサウナ&温泉してきました。 約2年ぶり、2度目の訪問。正直、2回目は無いかなと思ってたんだけど、その曼珠沙華の群生スポットから…

天然温泉 平和島

1週間近く前のサ活です。新規訪問 262 店目は「天然温泉 平和島」さん。3日も居座る大型台風の影響で終日の雨。たどり着いたオアシスでした。 事前情報では入館料は 710 円でしたが、それは朝風呂コースのみで基本 2100 円でした。タオル・館内着付きのオ…

湘南台温泉 らく&ラーメン二郎 湘南藤沢店

江ノ島日帰り旅行の帰りにサウナ。「湘南台温泉 らく」さんです。新規訪問 261 店目。 20 時過ぎ、とにかく疲れて辛抱たまらんとサ飯とビール。せいろ蕎麦、豆腐サラダ、アイスとシャーベット盛り。結構リーズナブルなお食事処でした。 2階の有料(宿泊・お…

オアシスサウナ アスティル @ 新橋

連勤の中抜けに新橋へ。今日は「オアシスサウナ アスティル」さんでした。新規開拓 260 店目。職場が駅近なので夜勤明けは常に遠征サウナチャンスなのですが、普通の銭湯で昼から営業してる店は行き尽くしてしまったようで、さらにもしかしたらスーパー銭湯…

サウナは全てを解決する(嘘)

昨日は「上尾天然温泉 日々喜の湯」へ。春以来、3回目。 明日から1週間、泊まりが5回なのでその前にがっつりとサウナ納め、それと岩盤浴も逝こうとの予定でしたが、外の暑さに萎えてしまい入浴(サウナ)のみで。。 ジワジワと岩盤の上で温められるよりも…

【 閉店 】スローなサウナにしてくれ・・東京健康ランド まねきの湯 @ 船堀

サウナ散歩新規開拓 259 湯目の施設です。都営新宿線「船堀駅」徒歩5分、「天然温泉 東京健康ランド まねきの湯」さん。看板が見えてきてここかと思うもカラオケの「まねきねこ」とあり、違ったかな?となるも正解でした。まぎらわしい。 下調べでは 710 円…

カラーひよこの孤独(のグルメ)は続く

「小江戸はつかり温泉」さんへ3度目か4度目の再訪。 サウナ飯先にありきで(後述)、その海鮮のお店近くの「日々喜の湯」の予定でしたが、帰り道がダルいな・・となってしまい、中間地点あたりのこちらまで戻ってのサウナでした。 今回も前回と同じく男性…

山岡家の鬼煮干しラーメンでドロドロになった血液をサウナと温泉で中和

昨日は「村山温泉 かたくりの湯」さん。忘れず男性がドライサウナ側になる偶数日を確認して。 5度目くらいだけど、過去記事を見ると何気に今年初訪問でした。 事前のラーメン(後述)と写真散歩で日課のウォーキングは 8000 歩ほど、裏山の公園まで往復して…

復活の埼スポ天然温泉

ノーサウナデーにするつもりも、深夜に来てました。「埼玉スポーツセンター 天然温泉」さん。 設備不良との事で6月から2ヶ月以上休館してたんよね。ずっと早く直らないかな思ってました。「埼スポロス」ですよ。。 地元と職場周辺合わせて定期的にローテー…

ガラガラで地味に良かった・・「サウナ&カプセルホテル ニュー小岩 310」の巻

新規訪問 258 湯目です。夜勤明けでその日の夕勤までの憩いのひと時に選んだのはこちら。 総武線「小岩」の「サウナ&カプセルホテル ニュー小岩 310」さん。ここまで遠征したら「レインボー」か、はたまた近くで気になっていた「古代の湯」も考えてはおった…

ノーサウナでフィニッシュでした

夜勤前にと「ゆ家 和ごころ」さんへ。 再訪候補にとか言っておきながら約2年ぶり。そうだった、車で入りにくい路地の中に突如として現れる住宅街のオアシス。 もっと早く出てサウナ前に善福寺公園などを写真散歩しようと予定するも、例によってギリギリの出…

爆汗爆冷「再訪!ラッコの館」の巻

ラッコのマーク、「草加健康センター」さんへ。2年ぶり2度目の訪問でした。 約2年のサウナ修行を経ていざ参る・・例によってこの施設も少し値上がりしたのかな?? 「サウナイキタイ」のサ活投稿はこの2年弱の間に4倍になってます。初回訪問時には当然…

おふろの王様 海老名店【 サウナ散歩 その 257 湯目 】

有効期限が8月末日までだった入浴招待券を使い切るべく「おふろの王様 海老名店」に遠征してきました。行きは意外とサクサク電車を乗り継げて、途中でラーメン(二郎)して 14 時頃に到着。相鉄線「かしわ台駅」から徒歩4分くらいです。 残暑の日差しで冷…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.