東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季乃彩 & うまいラーメンショップ 椿 @ 南多摩

毎度の夜勤明けの朝ウナは「季乃彩」さんでした。 10 回以上訪問してると思うけど約半年ぶり。新規で銭湯の遠征も考えてたんだけど、最近はこの夜勤明けサウナが不眠から体調がトゥー・マッチで。。 多摩川を渡る橋からは笠をかぶった白い富士山が見え、平日…

富士見湯 & ラーメン男盛

久しぶりに神明湯へ行く予定でしたが、店へ行ってみると定休日で・・。男性側がドライサウナになる奇数日だった事ばかりに気を取られてギャフンでした。。 銭湯でもラーメンでも 5 回に 1 度くらいコレをやらかしてる気がするです。まー、しょっちゅうなので…

湯ーとぴあ くま乃湯 @ 志村坂上

東京サウナ巡り 288 店目の新規訪問は板橋の「湯ーとぴあ くま乃湯」さんでした。 名前はかわいいけど格式ある宮造りタイプの昭和系銭湯でございました。 最寄りの三田線志村坂上駅、何か既視感あり・・3、4年前に駅ナカで買ったばかりの iPad を失くした…

今年もよろしく・・湯守の里と千代乃湯

1週間ぶりになったけどちゃんとサウナは入ってます。。 夜勤明けの月曜は深大寺の湯守の里へ。 今年初ですね・・朝は初雪がチラチラと降っており水風呂ならず雪風呂を期待しておったのですが、到着した頃には止んでしまいました。 1セット目は水風呂無しで…

梅の湯(立川)& つけ麺 紅葉(国分寺)

今日は立川の梅の湯さんでした。最初行こうとしていたビジネス旅館系のサウナがまさかのサウナ無しで急遽プラン B 発動。 1度しか行ってない「高砂湯」も新鮮かもと思ったけどオーソドックスに過去5回は訪問している梅の湯にまた来てしまった。一年以上来…

ゆ〜らんど @ 下板橋【 サウナ散歩 287 湯目 】

昨日は板橋の「ゆーらんど」さんへ。私としたことが、実に4日ぶりのサウナでした。 マンションタイプだけれどだいぶ年季が入ってますね・・外の自販機でレモンティーのペットボトルを買って入店。 浴室の作りはちょっと変わったタイプかも。デッドスペース…

二年半ぶりの桜湯が良かった

一日家でゆっくりするはずが気付いたらサウナしてました。久米川の桜湯さん。 近場なのに実に二年半ぶり2回目の訪問。このサウナブログを始めたばかりの頃以来ですね。外観と銭湯の場所以外は全く記憶に無かったですが、約二年半のサウナ修行を経てきた目で…

浅間湯 @ 江古田【 練馬サウナの展望と振り返り 】

新規訪問 286 店目は練馬区江古田の「浅間湯」さんでした。江古田。初めて降りる町でしたが、池袋から駅3つの割に下町しててラーメン屋や飲み屋が多かったです。そんな町中の商店街にあるコミュニティ銭湯でございました。 かなり簡素で浴槽は2つ。強力バ…

竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

サウナ散歩新規 285 湯目は千葉県流山の「竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか」さんでした。総武線で秋葉原まで、つくばエクスプレスで乗り換えて昼前に到着。思ったより早かったです。 大規模施設で館内ピカピカです。竜泉寺の湯といえば、八王子と草加にも…

「強制地下サウナ工場で朝から蒸し太郎!」の巻

この日を逃せば次のサウナは3日後という事でバイト前に地下工場施設「にいざ温泉」で朝ウナしてきました。 今年もお世話になります・・休日は朝の 8 時半からやっていたとは知らなかった。ピラミッド型の天窓からクリスタルな波動を浴びて3セット。黒湯で…

ジムサウナーもいいかもしんない

夜勤明け。ただし午後イチから再びバイトで・・スキマ時間にサウナでスイッチ。 移動時間と自分の中のローテーションの関係で仙川「湯けむりの里」へ。意外や半年以上ぶりの訪問でした。 サ飯も手早く島忠ホームズのフードコートの「はなまるうどん」で。お…

湯の泉 東名厚木健康センター【 サウナ散歩 284 湯目 】

仕事初めの夜勤明け、今年最初の新規訪問遠征へ。小田急線本厚木駅から徒歩 20 分、通称 AKC、「東名厚木健康センター」です。到着したのがお昼頃だったので例によって先に宴会場でサ飯に。 正月特別メニューの、しらすとまぐろの紅白丼と十割蕎麦のセット、…

元日の初サウナ詣でと今年のサウナ目標

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 元旦はテルメ小川でサウナ初めでした。 リラクゼーション受付のキューピー人形のコスプレが毎回楽しみな温泉サウナ施設です。 いつものように2セット後、掛け流し源泉の不感湯…

大晦日にサウナ納め「押上温泉 大黒湯」&「漢ラーメン 室」

2022 年の締めくくり&新規訪問 283 店目は「押上温泉 大黒湯」さんでした。総武線錦糸町駅から歩いて 15 分、スカイツリーが見えるオールナイト銭湯サウナです。年末年始営業という事で 13 時に開いていたので夜勤の仕事納めにちょうど良かったっす。 近所…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.