東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にいざ温泉 & 復活の二郎立川店

本日は夕方からゆるホームの「にいざ温泉」さんでした。写真撮り忘れたのでサ飯のラーメン(二郎)の外観写真で。黄色い看板と青空のコントラストが美しい・・(笑。 今年やっと2回目だったのか。今日はそんなに湯煙ってない浴室。黒湯圧注湯で三日ぶりの湯…

開店!都心の異空間「SPA:BLIC 赤坂湯屋」の巻

新規訪問 296 店は「SPA:BLIC 赤坂湯屋」さんでした。最近、開店ラッシュの港区は赤坂に今月オープンしたばかりのサウナです。宿泊もできるのですが、エレベーターで3階へ降りると「ここはどこなんだ」という別世界感。それほど外界とかけ離れた雰囲気なん…

バイクでプチツーリングサウナ【 天然温泉 真名井の湯 】

本日のサ活は「天然温泉 真名井の湯」さんでした。珍しくお昼過ぎには出発できて新規開拓の微妙な刺激や緊張感も無くて心底のんびり過ごせました。 前回訪問から年をまたいでもう2ヶ月でしたか。初回訪問時は地味でいまいちかと思ったものですが、個人的に…

サウナ・アダムアンドイブ @ 六本木

新規訪問 295 店は六本木の「サウナ アダム&イブ」さんでした。超有名店ですね。 坂道の Y 字路にある建物の色と形の圧倒的な存在感。男性が「アダム」、女性が「イブ」。女性側はスチームサウナのみなのかな??後から気付いたけどアカスリもマッサージも…

そろそろサウナ雑誌から連載のオファーが来てもいいんじゃないかと

先週最後のサ活は「ザ・ベッド&スパ所沢」さん。宿泊や岩盤浴も含めて5回ほど訪問してるけど、個別での紹介記事を出してなかったので、あらためて新規訪問 294 店目の施設として紹介しておきます。 当ブログでは基本的に初回訪問時にがっつりと情報を盛り…

十條湯 & 喫茶 深海 @ 北区

新規訪問 293 店目は北区十条の「十條湯」さんでした。一般的な銭湯の休憩ロビーにあたる部分がレトロっぽい喫茶店になってます。北区はこのブログの銭湯巡りの盲点で、まだ2店、「コスモプラザ赤羽」と「ロスコ」(どちらも良サウナ)しか訪れたことがなく…

雨のロテンガーデン

この日は限りなく相模原に近い町田にあるスーパー銭湯へ。「天然温泉 ロテンガーデン」さん。 3回目です確か。初回はどういう経緯でそうなったのか忘れたけど、隣にあるビジネスホテルに泊まったのだった。そのホテルに宿泊すると、この温泉サウナもセット…

新宿区役所前カプセルホテル & すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店

勘違いでてっきり夜勤から日勤への通し勤務かと思ってたら、朝に交代で一時解放されました。 このラッキーサウナチャンスをどう生かすべきか 30 分程悩んでしまった。 時間その他を逆算して出した結論は・・「新宿区役所カプセルホテル」さん。 2年以上前の…

雪の湯〜プラザと吉野家の牛すき鍋御膳

昨日は夕方から雪ウナでした。久しぶりの柳泉園グランドパーク。 この施設を発見してからしばらくはホームばりに毎週のように通ってたんだけど、今回は実に4ヶ月ぶりでしたか。。 露天で雪見ジャグジーしたかったけど、この日の男性はスチームサウナ側で。…

平和湯 & 味噌麺処 花道庵

新規訪問 292 店目は練馬区の「平和湯」さん。新青梅街道沿いにあるマンション銭湯。今まで何度もこの前を車で走ってるけど全く気が付きませんでした。 翌日には雪が降ろうかという寒さの中を自転車だったので、サウナよりも目玉の北海道二股温泉でとにかく…

ゆラックス【 熊本かと思ったら池袋だった 】

新規訪問 291 店目は池袋の「ゆラックス」さんでした。食料品店と一緒の入り口で外から商店側を見ると野菜や飲料の空のダンボールがたくさん積まれている。 何か不安になる店構えだけれど、覚悟を決めて自販機で給水用のイオンウォーターを買おうかと。500 m…

多摩にもっとサウナを・・【 フロの日に】

夜勤が明けて釈放、天気も良く、6時間近くは眠れた様子でクタクタではないけれど新規開拓遠征は控えてリピートしてる店をローテ。 「おふろの王様」志木店へ。 意外と8ヶ月も間が空いてました。2月6日の「風呂の日」だからじゃないと思うけど結構混んで…

南南東へ・・「天徳泉 & あさが家」@ 阿佐ヶ谷

東京サウナ散歩、新規訪問 290 店目は杉並区阿佐ヶ谷の「天徳泉」さんでした。 節分の今日、我が家からちょうど今年の恵方である南南東に位置していたので決めましたというのは嘘なんだけど「天徳泉」という屋号もなんか縁起良さそうですよね。天の徳の泉っ…

宮下湯と鴨 & 葱 @ 巣鴨

新規訪問 289 店は豊島区巣鴨の「宮下湯」さんにお邪魔してきました。 マンションタイプの半地下型銭湯ですね。これは今までに3軒も当たってない珍しいタイプかも。 別料金のサウナは 200 円で大小タオル付き。浴室に入るとまず真っ青なお風呂が目に飛び込…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.