東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


天然温泉 平和島

1週間近く前のサ活です。新規訪問 262 店目は「天然温泉 平和島」さん。3日も居座る大型台風の影響で終日の雨。たどり着いたオアシスでした。

事前情報では入館料は 710 円でしたが、それは朝風呂コースのみで基本 2100 円でした。タオル・館内着付きのオールインワン施設ですね。

100 円上乗せの 2200 円で岩盤浴が利用できたので、そちらのコースにしました。

久しぶりの岩盤浴・・春以来か??房は3部屋、1つは女性専用です。熱いほうの部屋は中央にサウナストーンぎっしりの巨大 IKI ストーブが。それを囲むように座席がぐるりと配置。まるっきりサウナですね。しばらくしてからロウリュイベントをやってました(要予約)。

20 分ほど居て敷きタオルと館内着が汗でずっしり重たくなったところで冷風室へ。これは冷気が全然足りなかった・・エアコンが効いた普通の部屋、みたいな。。

水分補給してからもう一つの房へ入る。こちらは明るくて、うなぎの寝床が並んだような個室スペースあり。雑誌と漫画持ち込み OK で、汗だくでマンガ4冊読みました。

2時間近くの岩盤浴タイムの後はサウナ&お風呂タイム。浴室のお風呂は湯面が床とほぼ同じ高さで、好きなタイプです。温泉は無色透明、泉質のフィーリングがどんなアレだったか忘れてますけどw その横に「トゴール湯」という浴槽があり、それが良かったですね。見た目普通の白湯で、ソレどんなアレなのかよく分からないけれど、湯触りがすごくいい(語彙)。

サウナはこの規模の施設にしては控えめなサイズ。岩盤浴にあのストーブがあっただけに、さすがにこちらもサウナストーン対流式でした。

 

 

 

連続2セットの後はお楽しみの露天風呂・・が、外へ通じるっぽい扉が開かない。カランの向こうに回り込むように通路があって行ってみると今までの浴室と同じくらいのスペースのエリアが。そしてもう一つの「ストーンサウナ」なる部屋。ストーンサウナ。何かを期待させる・・入ってみたらスチームでした。座席が4種の岩盤製で発汗作用が高いのかな。スチームはスチームで気持ちいいので座して汗を流し、出た前にあったヘッドのでかいシャワーで水浴び。

そしてどうやら露天風呂は無いらしい・・この規模の施設なのにこれは結構残念でしたね。。ストーンサウナの奥には温泉浴槽と、その上の位置に炭酸泉。スタジアム風の木のベンチに座ると、上の窓から台風の湿気を含んだ外気がガンガン入ってきてはいました。例によって最後に炭酸泉して終了。

4時間くらいの滞在でした。珍しく電車だったので無料のバスで駅まで戻ると焼き鳥で一杯しました。染みる。

サウナ飯(毎回麺か)は「ラーメン二郎 品川店」さん。

三田本店直系だそうです。三田もこんなタイプなんでしょうか。

「小」を麺半分、ヤサイ少なめ、にんにく、アブラで。いや、美味かった。味も雰囲気も柔らかめでいい感じでした。

これで全 43 店中 24 店を訪問。立川復活早よ・・。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.