東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


湘南台温泉 らく&ラーメン二郎 湘南藤沢店

江ノ島日帰り旅行の帰りにサウナ。「湘南台温泉 らく」さんです。新規訪問 261 店目。

20 時過ぎ、とにかく疲れて辛抱たまらんとサ飯とビール。せいろ蕎麦、豆腐サラダ、アイスとシャーベット盛り。結構リーズナブルなお食事処でした。

2階の有料(宿泊・お休み処)エリアは飛ばして3階の浴室へ。カランとジェットと広めの浴槽がひとつ。39 ℃ のジェットで足から肩背中までマッサージして 40 ℃ の温泉浴槽へ・・最&高。。温泉はほとんど無味無臭の無色透明。どこのだか忘れたけど w 運び湯みたい。

メインが全部集まってる4階屋上露天風呂へ上がる。これもあまり見かけない珍しい造りである。サウナは横長で奥にガス式だろうかストーブ。ベスポジの下段入り口近くに座る。皆、無音のテレビで音の無い映画の画面を無言で見つめている。8分後に水風呂へ。充分な深さ。黒いタイルの目地がユラユラ・・最&高。。

立て続けに2杯目のサウナ&水風呂をいただいてから椅子で休む。

岩風呂温泉でホヤってから〆の定番、炭酸泉。明日早いのでスキップしようと思ったけどしっかり 15 分。詰め込みに詰め込んだ今日の疲れも一時ほどけて帰ろうかとするも3階の温泉にもう一度。これが 90 センチの深さでかなりいい。交感神経優位に戻して了。ごちゃごちゃしていずにシンプルで良い雰囲気の施設でした。

 

 

 

ビフォーサウナのサ飯は「ラーメン二郎 湘南藤沢店」でした。そのうち江ノ島観光とセットで、と決めてました。店舗の横に並び部屋?がある。駐車場は無し、向かいのコンビニに停めたら出禁との事。

過去3指に入る雰囲気良い二郎さんでした。

麺半分で。150 グラムくらいかな。にんにくとアブラ。ラーメンのほうもフレンドリーで食べやすい二郎かと思います。ブタさんが少し固めだったかな。。

ごちそうさまでした(^人^)

直系二郎全 43 店舗中、23 店目。あと 10 店は日帰りで可能な店なので一つづつ。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.