東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


10 月のサ活まとめ

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201101105656p:plain

先月のサウナ活動まとめです。週単位でも書いてますが、月末月初に月単位でサウナ活動を振り返ったりしたいと思います。いろいろ行ってると、自分でも忘れちゃうのでメモ。

「サウナイキタイ」の自分のサ活投稿を見ると、10 月は 20 回サウナに行ってます。これって、仕事(泊まり)の日以外は全部行ってるのでは・・。

新規で初めて訪問した施設は7店。意外と多かった。3回のうち1回は新規開拓してる感じ。

前野原温泉 さやの湯処(板橋区)

中庭やお食事処など、雰囲気が素晴らしい。どんなお風呂とサウナかもう忘れてますけど・・。評判はいい感じです。いいスタートが切れました。

多摩境天然温泉 森乃彩(町田市)

かなり前からオープンの情報をキャッチしていて、開店から1週間後くらいに訪問。雨だったので印象深い。雨の露天風呂がけっこう好きで。雪だともっと良いのかな。

アクアセゾン(板橋区)

炭酸泉は濃度高いし、半露天のミニプールは2つ目の水風呂として浸かってもよし。軟水だしリニューアルして新しいし、面白い銭湯でした。

愛染湯(板橋区)

板橋づいてます。ノーマル銭湯で朝風呂・朝ウナできる店は貴重。うちの近くにもそういう銭湯があったら嬉しいのだが。

サピオ稲荷山(狭山市)

ここはマニアック過ぎました。サウナ中止中だったし・・w サウタイでもレビュー書いてるのが、俺ともう1人しかいませんでした(コメントくださいました)。

新宿区役所前カプセルホテル(新宿区)

お上りさんして新宿。前回の「テルマー湯」の時も(1年以上前だ)ラーメン二郎とセットだったんよね。次回は「サウナと水風呂の温度差 100 度」の氷風呂の日に。。

湯乃泉 草加健康センター(草加市)

サウナーの間で有名な店に来たのは笹塚のマルシンスパ以来。あいにく噂のロウリュはお休み中でした。相模店と厚木店も、気になるラーメン屋のラ活と絡めて訪問したいので近々。 。

まとめ

9月などは2、3軒しか新しいお店に回れなかったような気もするので、 10 月はがんばった気がします。

新規開拓って、もう車で結構遠出しなきゃだし、ブログやってる人は分かると思うんだけど、初来店の施設はブログ的にいろいろチェックしたり、サウナ中も記事の事とか考えたりしちゃうので、まー、リピート店よりもエネルギー使うんよね。。

まーでも、11 月もいいサウナ活動ができるよう精進したいです。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ 

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤