東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


雪の湯〜プラザと吉野家の牛すき鍋御膳

昨日は夕方から雪ウナでした。久しぶりの柳泉園グランドパーク。

この施設を発見してからしばらくはホームばりに毎週のように通ってたんだけど、今回は実に4ヶ月ぶりでしたか。。

露天で雪見ジャグジーしたかったけど、この日の男性はスチームサウナ側で。いつもは男性側が露天風呂に当たる日を選んでるので超久しぶり也。

傘を差して雪景色の写真などを撮りながら歩いて来たので、とにかく早く温まり隊・・考えてみたらこの施設のお風呂は温泉でもなんでもなくて1種類しかないのだけれど、男女どちら側もこれまで入ってきたどのスーパー銭湯の浴槽よりも広い。ちょっとしたプールサイズで、ここまで大きい風呂は自分の記憶の中では石和・信州・駿河の健康ランドくらいではないだろうか(記憶違いかも)。

サウナは2セットとも流れで上段席で。水風呂は 18 ℃ で、常連さんたちは口々に「今日の設定は低い」と。これくらいがちょうどいいけどな〜。

そして間に挟んだミストサウナ室は相変わらず「霧」というよりも「小雨」であった。リクライニングに寝そべり、目を閉じて降りしきるミストを浴びていると、山岳中にテントやタープも無しにビバークしてるみたいな気分になる。あまりの水滴で常に濡れねずみ状態なので、横になると鼻の穴から水が侵入して非常に呼吸がしづらいという。溺れるんじゃないか、と。。

終わりに気の済むまで温まったあと、いつものように入り口横の巨大シンクから豪快にフランク・ザッパザッパと掛け水して終&了。

 

 

 

サ飯は吉野家で「牛すき鍋御膳セット」。T ポイントとクーポンで豪遊。吉野家ですき焼きが食えるとは知らなかったです。セットだと、ご飯の増量とお代わりが無料。

さすがにお肉は牛皿と牛丼の肉と一緒のっぽいですね(笑。数分で運ばれてくる時にはもう具の全体に火が通っていてすぐに食べることができます。

固形燃料なのかな、火はずっと点いていて冷めることもないです。この一人用の鍋は最近関心のあるソロキャンプ用にちょうどいいサイズ感で、ひとつ欲しいな、などと。

うどん、豆腐、ネギと申し分無い。これで春菊としらたきが入ってたら言う事ナッシングなんだけど、実にナイスな季節のキラーメニューです。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.