東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


おテント様のおかげです(滝汗)

本日はスパジャポで岩盤浴コースにしました。平日の 10 時過ぎ、こんなに空いてるのは初めて。。

透明な素材でできたかまくら型のテントサウナ?が空いていたので入ってみる。自動で出るアロマ水は2回分。熱い・・日差しも強かったので余計に・・w

温度計を見ると 75 ℃ だが、そんなレベルじゃないだろう。そして足裏がまた火傷しそうに熱い。岩盤浴用の大タオルを足元に敷く。1回目のアロマでロウリュすると1分でバケツの水をかぶったような汗だく状態になった。人間ってこんなに短時間で大量の汗が出るものなのかという・・。過去最速大量発汗かも。八王子の「竜泉寺の湯」の汗蒸幕サウナ以上に思える。

 

 

 

なんかヤバいのでは・・と思いつつ2回目のアロマ水を注ぐ。蒸気が小爆発しそうで手元を近付け過ぎると危ない。

この1回目のテントサウナで頑張り過ぎ、軽い脱水症状か熱中症なのか少し気分が悪くなりました・・これからの夏場は気を付けられたい。

冷風機の前で汗とミストで全身グッチャグッチャです。。

もう1セットくらい別のテントでやる予定だったけど、今日はもう充分だ。。落ち着いてから屋内の岩盤浴エリアへ。石の棺桶みたいな穴蔵の中で漫画2冊分、40 分ちょい。

夕方からまたバイトだったので残り時間も 40 分少々。サウナは軽く1セット(やるのかよ)。水風呂後、露天風呂が晴天でパ〜っと明るく気持ち良さそうだったので最後に炭酸泉のつぼ湯。ここでやっと具合の悪さが落ち着く。。

サウナ飯は和食エリアで豚キムチ定食。味噌汁は冷たい小そばに変更。
ごちそうさまでした(^人^)

いや、本当にサウナも調子に乗って無理しないように気を付けたい。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.