東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナーというかオフラーになってきている

今日もなんやかんやぐずぐず悶々としていてノーサウナの休汗日でした。

最近のサウナ選びは、否、結構前からなんだけどお風呂がメインになってきてますね。サウナと水風呂は前菜で外気浴が副菜、最後にキメる炭酸泉や温泉がメインディッシュというか。サウナ自体も3セットしなきゃととのわないという脅迫観念でずっとやっていたものだけれど、いかんせん体力が追い付いていかないのもあって、基本2セット、日によって1セットだけの日もザラである。

サクッと2セットやった後にぬる湯温泉なんかでホンワカフワフワするのがメインでありデザートになってる。もはや、どちらかというとサウナーじゃなくて「お風ラー」である。なんだろうね、家での入浴でもシャワーだけってのは絶対無くて必ず湯船に浸かりたい。若い頃、いやほんのつい最近までは風呂や温泉なんてめんどくさいしヒマそうでつまらなそうだし全く興味も無かったんだけど、フツーにジジイになったって事なんだろうな・・w

 

 

 

だからサウナ施設もサウナ専門施設や町銭湯よりもいろんなお風呂のあるスーパー銭湯を好むみたい。町の普通の銭湯は露天風呂か炭酸泉付きのとこしか行かないかな〜。。

サウナ巡りももう3年目になるのか、いまだにサウナと水風呂の細かいアレにはそんなに詳しくない。逆に言えば、よっぽどでなければどんなサウナであろうと満足できるけど。

まー、分かんないよね。ある日、ビールの美味さに突然目覚めたように、バチバチのサウナや苦手だったあつ湯に目覚める時が来るのかもしれない。

あ、お風呂無しの施設も何箇所か行ってるけど、サウナに注力してるだけあってどこも良かったです ↓

この2つ以外思い出せなかった。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.