東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


中性 重炭酸 入浴剤「BARTH」を試してみた

先月のベストサウナのコーナーです・・と言いたいところだけど、今日は風呂ネタで。。うん、毎月の月初に前の月に新規訪問したサウナ施設の中からベスト3を選ぶコーナーがあるのですが、先月はスローペースでその新規開拓サウナに3店しか行ってないんよね・・それでも1ヶ月に 10 回以上サウナしてるんだけど。今後もこのくらいの、平均週3回程度のペースになるかと思います。ハマり始めのサウナ狂時代は終わった、というか。

ところで先日、記事下に白々しく載せている「Amazon ほしいものリスト」からプレゼントが届きました。干し芋リスト、サウナ・入浴グッズはほんの一部なんだけど、お風呂絡みの品なので当ブログでレビューさせていただきます。

「BARTH」という炭酸入浴剤です。9錠入りで1回の入浴に3錠使用なので3回分。160 ㍑ のお湯に対し3錠とのことですが、今回は職場のでかい浴槽(360 ㍑)だったので6錠入れてみました。

温度設定は最低の 37 ℃ でお湯を張りながら BARTH を6錠投入。スーパー銭湯の炭酸泉みたいにぬる湯にしたかったので、お湯が張れてから 20 分以上冷ましましたが、まだ完全に溶けきってませんでした。

 

 

 

香料・着色料無しですがほのかにいい香りがするような。気泡は細かくシルキーで手足を撫でるとつるすべな感じします。湯温はちょっと冷まし過ぎたか体感 35 ℃ くらいになってしまいましたが、そんな冷まし湯でも温まり効果適面で汗がにじむです。。

炭酸系入浴剤といえば昔からある「バブ」や「効き湯」シリーズもあるけれど、この BARTH は新手のニューカマー(二重表現)ですな〜・・ぽかぽか。

リストからのお恵み、大変ありがとうございました(^人^)

残り3錠は家の風呂でツムラの薬湯とブレンドして使ってみたいです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.