東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今後のサウナ計画

目に見えてサウナ巡りの回数が減っています。先週も今週も各1回しか行ってません。再び都内の感染者が大台になろうとしているからとかではないんですが。

先月に家計簿ブログを始めてから節約生活が習慣化しつつあり、自分が毎月使っているお金を見直してるんですよね。そんでサウナ巡りもちょっと回数を減らそうかな、と。経済的に余裕があれば毎日、いや1日2回でも3回でも全然構わないんですけど、なにせギリギリ必要な分しか労働しない貧乏セミリタイア野郎なので。。

ホーム店に毎日のように通いつつ遠征で2店も3店もはしごできるような人たちには絶対に敵わない。さらに、流行のオシャレな高級個室プライベートサウナなどは以ての外なのであります。

なんだかんだ平均で月に 20 回とか 25 回とか行ってしまうんだけど、そんな身分じゃないな・・と少し冷静になってしまった。以前もスローサウナと称して「これからは週に3回ペース、月に 15 回まで!」と宣言したような気がしますが、あらためて減サウナ、減汗したい。

 

 

 

週2回、月に 10 回を考えてます。それでもサウナーじゃない普通の人よりは全然多いんだけど。週に2回のうちの最低1回は新規訪問するようにして、4週で8回、そして残り2回は月1回敢行の遠征サ旅で新規訪問する、と。

ブログの更新頻度は少し減るかもですが、それでもサ活日記だけで月に 10 本、3日に1回のペースでぎりぎりブログの更新頻度的に体裁は維持できるのではと思ってます。

問題は「週2回」という、今までの自分からすればストイックな制限に耐えられるかどうかですね・・幅をもたせて月に 12 回までにするか??w

例えば月曜と金曜、あるは火曜と金曜がサウナタイムだとすると、常に中3日か中2日のサウナになる。これくらいで丁度いいんじゃないか、と。サウナって濫用すると多少なりとも感激がマヒしてくるんよね。逆に間が空くほどキマる。

なんにせよ、回数が減る分、1回1回のサウナ活動に向き合う密度を高くしたいです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.