東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


検討に検討を重ねた結果・・

昨日は京王線柴崎駅すぐそばの神代湯さんでした。

2年3ヶ月ぶり二回目の訪問。上の初訪問の記事ではあっさりした感想だけども、ここは良い銭湯サウナです。2年前に一度来ただけだと綺麗に忘れていたけど、水風呂のライオンだけはなんとなく憶えてました。

サウナは 100 ℃ 表示だったけど全然平気で 12 分と 15 分。水風呂深くてイイ。出しっ放しの蛇口とライオンの口からの給水とバイブラを避けた奥の隅っこがいい。

薬湯はピンク色のコラーゲンの湯。ジェットと電気の間の足つぼコーナーは初回には見落としていたようだ。いろんな施設でこの足つぼコーナーを見かけても、真面目にフミフミしてるのは私くらいのものなのであった。

 

 

 

ところで、毎日どこのサウナとラーメンにしようか迷う。夜勤明けのこの日も最初、川崎の「ゆいる」へ遠征する予定でした。しかし車で甲州街道に入る頃に、やっぱり遠いし天気悪いし疲れも残ってるしダルいな・・と、仙川「湯けむりの里」へ。

ラーメンを食べてから駐車場へ戻ると、いや、やっぱり深大寺の「湯守の里」か?それとも帰りがダルそうだから、埼玉方面へ戻りつつ「にいざ温泉」だろうか??

小雨の車内で検討に検討を重ねているうちに 13 時。こうなると早めに開店する銭湯も視野に入ってくるな・・と、仙川から2駅歩いて神代湯にたどり着いたのでした。

未訪問店はもはやどこも片道1時間以上のコースだし、ゆるくローテーションしてる店も 20 店くらいあるので迷いに迷うんよね・・誰なんだ「40 にして迷わず」とか言った奴は。選択肢と可能性が多すぎるのかね・・今後は光の速さまで検討を加速したい。

サ飯は仙川「湯けむりの里」から徒歩3分の「しば田」さん。

三回目。開店 20 分前で一巡目に並べました。

煮干しそばと炊き込みご飯。ずっと二郎系ばかりだったので全く真逆のラーメンに感&動。スープも最後まで未レンゲに未レンゲ。。

さすが東京百名店・・ごちそうさまでした(^人^)

結局この日、検討に検討しまくったサウナもラーメンも結果的にベストな選択となりました。

今週のお題「わたしは○○ナー」

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.