東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


富士見湯 & ラーメン男盛

久しぶりに神明湯へ行く予定でしたが、店へ行ってみると定休日で・・。男性側がドライサウナになる奇数日だった事ばかりに気を取られてギャフンでした。。

銭湯でもラーメンでも 5 回に 1 度くらいコレをやらかしてる気がするです。まー、しょっちゅうなので瞬時に脳内サウナコンピューターを起動、市内約 1.5 キロ先の「富士見湯」さんへ午後9時にライドオン、サウ難民を免れました。

およそ2年半ぶり。記憶が確かならば初来店のこの1度しか訪問してないはず。

店の外観はよく憶えてたんだけど、フロントに脱衣所、浴室もサウナも入るまではどんなだったか綺麗に忘れておりました。

あ〜、丸いジャグジータイプのバイブラあったな〜・・高さ 30 センチ近くも盛大にボコボコいってる。サ室は全く記憶になかった・・長めに 15 分の1セット。水風呂も可能な限り長めで。。これまたすっかり忘れていた露天風呂の存在。岩風呂型で銭湯としてはかなり大きい。首から下はポカポカ、上は冷たい北風で気持ちいい・・さっきまで粉雪が舞っていたのだった。

閉店までまだ少しあったけど終&了。サウナ客にしては早く出たのを見抜かれたか、店主の旦那さんと奥さんに「早いね、寒いから帰ったら温かいまま早く寝なきゃね」などと話しかけられる。いや〜、助かりましたです。おつかれさまでした。

 

 

 

サウナ飯は東久留米の「ラーメン男盛」さんで。新規開店 10 日目くらい。

以前「チャーシュー力」という店があったのですが(店名のネーミングセンスは良かったものの閉店)その跡地に青梅から移転してきたお店との事。

余談であるが、所沢だか新座だかの「チャーシュー力」の1号店ではものまね芸人の「リトル清原」氏がバイトしてるらしい。

このあたりの西武園線では去年は小平に直系二郎、田無にもインスパイア系のお店が爆誕しましたが、ついに徒歩圏内に二郎系ができてしまった・・w

夜の部開店と同時にイン、ほどなく満席に。

ラーメンは麺量 300 g と 200 g から選びます。150 グラムは可能かと訊いてみるとやってくれました(ちなみに大は 400 グラム)。トッピングは食券を出す時にコールします。ヤサイ少なめ・アブラ少なめ・にんにくで GO。

スープは微妙に乳化してるんですかね。ブタも良かったけど平太の麺がいいっすな・・

しばらくしたら二郎系の他に長浜ラーメンも提供するそうなので、また来ます。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.