東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


季乃彩 & うまいラーメンショップ 椿 @ 南多摩

毎度の夜勤明けの朝ウナは「季乃彩」さんでした。

10 回以上訪問してると思うけど約半年ぶり。新規で銭湯の遠征も考えてたんだけど、最近はこの夜勤明けサウナが不眠から体調がトゥー・マッチで。。

多摩川を渡る橋からは笠をかぶった白い富士山が見え、平日午前の多摩ニュータウンの街並みには夜勤明けの私を疲弊させるようなものは何ひとつ無いのでした。。

10 回は訪れているものの、半年ぶりだったので例によって浴室に入ってからその構造と導線がよみがえる。月曜午前なのにそこそこ混んでいる。たまたま空いた炭酸泉から 20 分。この下茹でで血流を上げてからのマッサージ系をしてから水通ししてサウナ。

前回の真夏の訪問日記では熱過ぎと書いてあるけど、今回は冬場なので体感室温はちょうど良い。5 分くらい経ったタイミングでマット交換があったので再び水通ししてから 長めに IN。今日も1セットでいいか・・露天風呂側のつぼ湯でチル。青い空に竹の葉が映える・・最後に内湯の源泉温泉で温まってから水風呂にサッと入って了。

 

 

 

サ飯は半年前と全く同じパターンをトレースして「うまいラーメンショップ 椿」さんで。季乃彩を出て丘を下り、川崎街道の交差点を渡ると見えるふつくしい赤地に白文字の看板。。

ラーショで自分定番のネギみそラーメンと小ライス。オプションでほうれん草も付けてみました。朝からすりおろしにんにく入りラーメンって・・

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.