東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


新宿区役所前カプセルホテル & すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店

勘違いでてっきり夜勤から日勤への通し勤務かと思ってたら、朝に交代で一時解放されました。

このラッキーサウナチャンスをどう生かすべきか 30 分程悩んでしまった。

時間その他を逆算して出した結論は・・「新宿区役所カプセルホテル」さん。

2年以上前の初訪問時しか記事にはしてないけど、たぶん4回目か5回目。お隣のテルマー湯よりも全然気に入ってるんよね。

1500 円の3時間コースで。30 分 600 円のコースもある(!)女性用エリアもあるけどそちらはサウナは無いとの事。館内着に着替え、ラウンジで MacBook を開き、ブログなどを書いてから(入る前にこの記事もほとんど書いてしまう)サウナタイム。

サ室も浴室もよく憶えている。セルフでロウリュできたサウナは現在休止中でした。2セットとも下段。波動を感じる・・可視できるようなサウナストーンからの放射熱。

ロング水風呂から水分補給して2セット目。「今、外の水風呂に何人入っているか?」を、サ室を出る他のお客の数とタイミングからカウントしているのですが、自分が出ようとしたところで何人も先に席を立たれてしまい、かなり限界までw

再び長い水風呂後、水分補給&身体の水滴を拭き、絶妙な角度のととのいイスで休憩。窓は全て少しづつ開いている。今日は暖かく、外気が心地良い・・。

カプホ系は久しぶりだった気がするけれど、この壁や天井のエイジング具合、窓の手すりの腐食具合みたいなのもカプセルホテル系サウナの味ですな・・おっさん的に実にラクでリラックスできるところがいい。最後に奥側の浴槽で温まって終了。

 

 

 

サ飯は浴室からも見下ろせるゴールデン街の「凪」で。

多摩センター店と合わせて4回目??

3人ほど並んでました。場所柄特有の店の狭さもいいですな・・今回は肉入りの並で。

想えばこれほどすっきりしたニボラー系も無いだろう。ちぢれた太麺もプリプリした食感で爽やかな透明感があるです。具をあらかた食べてから煮干し酢を投入、スープを未レンゲしまくりでした。滋養。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.