東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


先週のサ活&サ飯

この日は天然温泉「真名井の湯」。

内湯の「不感湯がやたらとチルい」という一点のみで、最近ゆるローテーション入りした温泉です。わたくし的に不感湯の有無って、サウナや水風呂の温度がどうたらこうたらよりも最優先事項なのかも。。

こちらも年度が変わって 50 円値上がりしてましたね。2階の岩盤浴エリアには漫画コーナーが新設。次回は岩盤いきますか・・。

この日、どこへ行こうか悩んだ挙句に選んだのは「蔵の湯」の鶴ヶ島店。

初回訪問から1年8ヶ月ぶりですか。思えばこのブログも遠くへ来たもんや。。初回時に(たぶん2回目は無いかな〜)という感想を抱いた地味な温泉ではあったのだけど、あれから長い修練を経て再び来てしまったよ。。

確か初回に混雑していて入れなかった露天風呂側にある炭酸泉にも入れた。蔵のような外観のサウナは、これまたこの前再訪した東松山店のと同じ。

 

 

 

サウナした日じゃないのに載せちゃうけど、サ飯ラーメンも超久しぶりの「成蹊前ラーメン」。

地元テリトリーなのに3年近くぶりかよ。駅から遠いのと駐車場がないのでアレなのかね。もう 15 年以上昔だろうか、前身の「生郎」時代に生まれて初めて「二郎系ラーメン」を食べた店だったりします。腹壊しましたけど・・w

券売機のメニューに「プチ」とか「ミニ」はなくなっていて「小ラーメン」を麺量 150 グラムでお願いしました。ヤサイ少なめ、にんにく、アブラ。有料トッピングに炙りチーズ。吉祥寺の二郎系といえば、最近は駅近の「ハナイロモ麺」さんばかりでしたが(5回は通ったか)、やはり元直系店だけあってインスパイアとは何かが違う。

150 グラムだと物足りず、スープに浮いたヤサイやニンニクの残骸をいつまでも掬ったりしてザクザクと完&食。次回は 200 グラムで・・また胃のキャパが広がってきたのか??

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.