東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


犬吠埼温泉 ぎょうけい館【 サウナ散歩 その 226 】

f:id:color-hiyoko:20220218232820j:plain

だいぶ時間が経ってしまった。先週の1泊2日サウナ旅の後編です。

最初に断っておくけど、2日目の今回はサウナ入れませんでした・・。

予定していたホテルサウナが臨時休館日で。。銚子付近をリサーチしてみると5つのサウナがありましたが、休館・水風呂無し・サウナ休止中・・と3つの施設に門前払いされて、たどり着いたのが今回の「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」さんでした。

それはさておき、初日に宿泊した銚子の旅館がとても良かった。

f:id:color-hiyoko:20220218232808j:plain

サウナでも温泉でもないんだけど、雰囲気で決めてしまいました。

当初は初日の大洗近くの水戸のドーミーインにしようと考えていたのだけれど、そのドーミーが当面休館するとのことで急遽。ドーミーインは過去のサ旅で2回泊まっただけで飽きちゃったんよね・・安価な旅行でサウナ泊まりするなら安定の1択には間違いないのだけれど「どこも同じなのでは・・」というか。

f:id:color-hiyoko:20220218232814j:plain

サ飯は犬吠埼灯台のドライブイン的なお食事処で鉄火丼。つみれ汁が旨かったです。

 

 

 

日帰り入浴の受付が 14 時までだったので、急ぎ足で灯台や海の写真を撮り歩く。

f:id:color-hiyoko:20220218232828j:plain

長い長い廊下の先にある、ぎょうけい館の大浴場。オーシャンビューの浴室、この日は「朝陽の湯」が男性側でした(男女入れ替え制だよね、たぶん)。

浴室に入ってからサウナが中止中だと知った衝撃っていったらもう・・。まー、入る前に確認できたとしても他に選択肢は無かったので良しとしよう。

シンプルに内湯がひとつと露天風呂がひとつ。眺望に特化してました。窓のすぐ下がもうこんな感じで。

f:id:color-hiyoko:20220218232854j:plain

特に露天風呂は柵が簡素で少し怖いくらいでした。貸切で堪能、最&高。せっかくなので一人用サイズの水風呂にも DIVE。おつかれさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.