東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


北千住でチョイ蒸し【 グランパーク・イン北千住 】

ほぼほぼ、夜勤の明け日はサウナで締める。新規訪問 268 店目は久しぶりの足立区エリア、「グランパーク・イン 北千住」さんでした。2時間コースが 100 円値上がりしたそうだけど、会員カードを作れば 100 円引きになるとの事。そして以前はフロントでもらえたアメニティー類は有料に。

ちょっと細長い建物で、2階が浴室とサウナ。月曜の昼頃、ほぼ貸し切り状態でした。

浴室はカプホサウナによくある、浴槽1つと水風呂のみのシンプル構成、熱めだったのでまずはサウナから。7人入れば一杯のサイズ。サウナストーン対流式だけれどバチバチに熱い。

テレビでやっていた「科捜研の女」を見ながら黙々と連続2セット。水風呂は体感 19 ℃ くらいで、こちらは優しいフィーリング。給水器が無かったので()2セットやった後にジェットしつつ温まり、最後に水風呂で了。

脱衣所で腰タオルでぼんやり・・自販機の微糖紅茶をごくごくと飲み干し、戻りの路線駅にまだ未踏のカプセルサウナがあったので、サウナ人生初のダブルヘッダー逝ってしまおうかとの考えがよぎるも、やっぱり次回のお楽しみにしておこう、と。

 

 

 

サ飯は「ラーメン 鷹の目」北千住店さんで。北千住、家系で私の好きな横浜家系武蔵家系列の店が2店あり、そちらと迷ったけど、結局ジロリアン。。

鷹の目。草加と蒲田かどこかで2回食べた記憶。

麺量 200 グラムの「ミニラーメン」。ぬかりなくヤサイも少なめに、あとはアブラとにんにくをトッピン。

あらためてこのインスパイア店は旨い・・ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.