東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


見沼ヘルシーランド @ さいたま【 サウナ散歩 その 143 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210523192548p:plain

またレポートしてないサ活が溜まってしまった。今回はさいたま市の「見沼ヘルシーランド」さん。

f:id:color-hiyoko:20210522210749j:plain

空いてました。食事処は時短中でランチタイムで終了。いちばん上の階にジムとプールがあります。

見沼ヘルシーランドのお風呂とサウナの感想

メインの浴槽はひとつで、一部ジェットになってます。その隣、一段高くなっている窓際に家庭用の浴槽みたいなジェットバスが2槽並んでいる。下温めしてからサウナ。一等席はストーブ横の2段目か。場所によって汗の出が結構違う。

サウナマットもタオルも敷いていなくて、フェイスタオルを敷いて座ります。いろんな施設に顔を出していると、意外とこういう直座りのサウナも少なくない。おいらもそろそろマイ・サウナマットを購入する時か。。

サウナハットのほうは一度買って何度か使ってみたけど、鬱陶しくてやめちゃいました。 。

ストーブ横で 10 分、水風呂へ。20 ℃ くらいで抵抗なく。その分滞水時間長めで。 

露天風呂は無いけれど水風呂の後ろに庭のような外気浴スペースあり。ととのいイスが2つと長ベンチがひとつ。いい感じに雨が降ってきた。裸でこのくらいのシトシト雨に降られていると気持ちがいい。

f:id:color-hiyoko:20210522210741j:plain

浴室へ戻ると水風呂の隣の浴槽へ。浴室へ入った時の一通りの温度チェックで気になっていたのだが、これは不感湯・・。たぶん、アンダー 35 ℃ だ。サウナ・水風呂・外気浴の SMG の後のこれが大好物なのであった。不感湯の「F」を加えて「SMGF」を提唱したい。

一段高いほうの寝そべりジェットへもう一回。窓側の浴槽の上がガラス張りのトップルーフになっていて、ガラス天井を流れ伝う雨に滲む曇り空を見上げる。これは晴れてたら気持ちいいだろうな。。

まとめ

ここ最近では珍しく3セットしてしまいました。

やはりどうも、スーパー銭湯然としていながらも地元の常連さんしか来てない感じで穴場感はあるのですが、さいたま市外の利用者が 1540 円というのはちと高いかもです。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:10:00 〜 20:30

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:

1540 円(さいたま市在住 1100 円)

✅  温度設定:サウナ 90 ℃・水風呂 21 ℃

✅  駐車場:あり

✅  Wi-Fi:なし(電源あり)

✅  無料アメニティー:リンスインシャンプー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:なし(外気浴スペースあり)

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:「浦和駅」よりバス

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.