東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


おふろの王様 瀬谷店【 サウナ散歩 247 湯目 】

スタンプが貯まって入館券をゲットしたので遠征してきました。「おふろの王様 瀬谷店」。横浜市と大和市の境目あたりです。

2階の浴室へ入ると奥のガラス窓の向こうの露天風呂がなんだか期待させる風景。内湯は白湯とジェット電気系の浴槽のみだけど、浴槽が全部ロータイプで広く見える。

座風呂のふくらはぎ部分と、スーパージェットの水流は過去体験した中で5指に入るキョーレツさです。サウナ前に露天風呂をチェック。黒湯!でした。2箇所の壺湯、屋根付きの広い露天風呂、そして大きな丸い浴槽は黒湯+炭酸泉!壺湯と広い温泉に入り、丸い黒湯炭酸は最後は入ろうと決定。

サウナはでかい遠赤ストーブ2基の間にテレビ、それを正面にゆるめの5段タワーの座席。3段目の奥行きがやたらある。温度計は 80 ℃ くらいだけど妙に熱く8分少々で出る。水風呂、特に特徴は無いけれど広さと深さは充分。やはり、最近の私的には最初の水風呂で軽く3人前くらい冷やされてからの2セット目が本番であった。

水風呂とサ室の前の大きな給水器から水分補給して本番へ・・12 分後に出るとまた肩まで、中腰、立ってと、5人抜きの水風呂。。

超水冷状態になってから最後の露天風呂へ。炭酸泉 × 黒湯。おまけに日替わりの漢方薬草プラス。38 ℃ くらいだろうか。2階の露天風呂の垣根の向こうには何もなくて、送電線が少し見えるのと曇り空のみ。

 

 

 

黒湯自体はあまり塩分と香りはしない。多摩エリアのほうの黒湯と違うのかな。肌触りは極上です。おふろの王様は神奈川県内にまだ未訪問の店舗が3つあるけれど、王様の中では過去最強の露天風呂かもしれない。平日 650 円て安いし。

タダで入ったからじゃないけど、風呂前にりんご黒酢、湯上りにフローズンヨーグルトミニソフトなど。おつかれさまでした。

サ飯は来る途中、猛烈な空腹に耐えかねて国分寺へ寄り。「立川マシマシ」でした。

最初、府中の二郎系にする予定でしたが、マシマシはこの時期「すごい冷やし中華」があったな、と。200〜500 グラムで選べる麺量は慎重に 200 g で。刻みにんにくを入れるのも忘れてガツガツと完食。

これもラーメンでも二郎でも冷やし中華でもない全く別の食べ物ですね。。

ごちそうさまでした(^人^)

「おふろの王様」もここまで来たら、もう一つの横浜と大和と海老名の全てを回って全店コンプリートし隊。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.