東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


さいたま市桜環境センター【 サウナ散歩 238 湯目 】

さいたま市の「桜環境センター」へ。ごみ処理施設の熱源を利用した温浴施設です。でかい・・写真、4階の両サイドのバルコニーが大浴場の露天風呂。この日の男湯は隣の川に面した「だいちの湯」側。

施設内も浴室も営利目的ではない公共施設に共通するフラットな雰囲気。きれいです。内湯には広い浴槽とバイブラ湯、マッサージ湯と座り湯。

サウナは高温側とのこと。ストーブを囲むようなコの字型の席。正面が2段、両脇が3段。テレビ無し、BGM はジブリソングなどのオルゴールアレンジのアレ。自分以外の 15 人くらいが出たのを数えて出る。水風呂は目の前で動線がいいです。浅めで並んで3、4人サイズ。なんだかんだ3日ぶりの S・M・G でクラクラ。。

露天風呂は大きめの浴槽がひとつ。この日は 28 ℃??車の温度計では一時 33 ℃ にもという夏日・・っていうか今こんなんって夏になったらどうなってしまうんだろう。。

そんな外気浴日和ということでした。河原の土手の向こう、遠くに山が見える。時間帯によっては富士山も望めるみたい。おつかれさまでした。

 

 

 

それと特筆なのは 60 歳以上は市内在住だと 100 円(市外 200 円)で入れるということ。近所なら通わない理由は無いな・・還暦になったら、また(笑。

サ飯は3階カフェで。

日替わりランチ(冷たいお蕎麦とミニカレー丼)。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.