東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


八幡湯 @ 西太子堂【 サウナ散歩 その 125 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210224203835j:plain

この日は東急世田谷線の西太子堂という駅近くの「八幡湯」さんへ。夕刻に到着。やはり駐車場が無かったので銭湯近くの商店街の中のコインパークに車を停める(15 分 200 円・・)。 

八幡湯のお風呂とサウナの感想

カラン、内湯、サイズ感、雰囲気と全てが「ザ・普通の銭湯」という感じでした。サウナはテレビ無し、MAX で 6 人。有線で昭和っぽいポップスが流れる。これは「3曲聴いたのを目安に1セット」というパターン。脳内で「歌手名当てクイズ」を開始。

1セット目は・・

あと一曲は分からず。

水風呂、特に特徴は無い。20 ℃ 付近だったと思う。座るとちょうど肩までで割と深い。

2セット目は近藤真彦と吉川晃司、サザンオールスターズ、あと1組は不明。混んできてサウナ室前に並びが・・地元の人に悪いので2セット目の後、熱目の薬湯(無味無臭無色)に浸かってから水風呂へザブンと入り終わりにする。脱衣所に戻って初めて簡単な外気浴コーナーがあるのに気付き、しばしぼんやり。。

駐車料金のメーターは 1400 円・・都内で駐車場・露天風呂付きのノーマル銭湯はほとんど回ってしまったんだけど、交通費・駐車料金を考えればスーパー銭湯のほうが割安になってしまった。

 

まとめ

今まで見てきた全部の銭湯を足して平均化した感じの地元密着型の銭湯さんでした。たぶん世田谷区のサウナ探訪はこれで最後になると思う。

露天風呂も無いし、なんで俺はこの銭湯を「サウナイキタイ」で「イキタイ」登録していたんだろうと思ったら「ラーメン二郎」が近かったんだ。車で5分ほどだったので帰りに食べました。

この日朝から何も食べずのサウナ後だったのでヤバかったです。

ラーメン二郎が近いサウナ

ついでなので、インスパイア系ではない本家の「ラーメン二郎」が近くにあるサウナ施設をまとめよう。 実際に訪問した時のサウナ前かサウナ後に食べてます。

西台店 🍜

川越店 🍜

神田神保町店 🍜

新宿歌舞伎町店 🍜

野猿街道2店 🍜

仙川店 🍜

府中店 🍜

立川店 🍜

あ、立川店は食べてねーや・・まだ休業してんのかな。。

荻窪店 🍜

ひとつ気を付けたいのが、食べるなら、サウナ「前」じゃなくてサウナ「後」がいいです。特に二郎は・・w

そんじゃ、また 🍜 🐷

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00 〜 0:00

✅  定休日:金曜・土曜

✅  入浴料金:750 円(大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 110 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:なし

✅  無料アメニティー:リンスインシャンプー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  外気浴コーナー:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:東急世田谷線「西太子堂駅」徒歩 6 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.