東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


塩湯 @ 四谷【 サウナ散歩 279 湯目 】

東京駅方面に用事(ラーメン他)があった帰りになんとなく四谷で降り、飛び込みでお邪魔してきたのがこちら「塩の湯」さん。

夕方からのバイトが急遽1時間後ろ倒しになったのでこれはサウナチャンスと付近を検索してみると駅前から5分の場所にあったのでした。開店直後。周囲のビルだらけの景観の中、1本道を外れると突然現れる、いかにも銭湯チックな銭湯です。

名前がいい。塩湯。別にお風呂に塩は入ってませんでしたが。そのお風呂は熱いの苦手な自分には少し熱めで敬遠、サウナから。テレビ・BGM 無しで砂時計のみ。

貸切状態で、いかにも遠赤外線!という熱の波動を長めに 10 分・・浴室全体同様、何のギミックも無い水風呂もシンプルでいい。

一旦、脱衣所へ戻って念のためスマホを確認すると、バイト先からメールが入っていて「やっぱりいつもの時間で」とあったので泣く泣く1セットで最後に薬湯で半身浴して退散しました・・でも、シャキッと切り替わった〜。。

サ飯(いつもサウナ前だけど)は東京駅の「松戸富田麺絆」さん。

千葉県松戸の超有名店「つけ麺 とみ田」の初東京支店だそうです。普通の中華蕎麦となぜか大勝軒のもり蕎麦もメニューにあります。

 

 

 

濃厚つけ麺。中盛りの 320 グラムは前回のつけ麺ラ活で自分のつけ麺の適量を確認できたので、普通盛り 200 グラムで。オプションで極太メンマ付けました。

そのままで麺を一口。旨い。続いてスープ。旨い。セブンイレブンで何度か食べた「とみ田」のあの味(あれは美味い)。極太メンマが想像以上にカサと量があって最後はキツかったけど笑、スープ割り頼んでごちそうさまでした(^人^)

松戸の本店はいつか行きたいと思ってたけど、もういいか・・二郎の松戸店のほうに逝き隊し・・w

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.