東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


越谷天然温泉美人の湯 ゆの華【 サウナ散歩 193 湯目 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211030004030j:plain

再び埼玉は越谷へ・・。「ラーメン二郎」越谷店からの帰り道です。その二郎から最も近い「健美の湯」に寄るはずでしたが、先日行ったばかりだった事をすっかり忘れていて急遽代打で。
かなり年季が入っていそうな施設でした。昭和風健康ランド的な。ホームページもいまどき訪問カウンターとか置いてあって情報量的にもいまいちやる気が・・。

サウナと一部お風呂が故障中とのことでしたが、男女入れ替えのこの日の男性側のサウナは稼働していてアライグマ・タスカル。。

 

 

 

どことなくうらぶれた雰囲気が所沢の「湯の森」に似ている。とりたてて可もなく不可もないサウナと水風呂でしたが、露天風呂のメタケイ酸「美人の湯」温泉は良かったです。頭を乗せる水枕と背もたれにツボ押しのついた「つぼ湯」は浮力で浮いてしまい効果が?でしたが、大好きな打たせ湯が付いてたりして。

まー、どんなサウナへ行ってもやる事をやれば満足できるおいらなのでした。

「埼玉県」カテゴリーのレポートが 40 記事を超えてしまった。市別に分けたほうがいいかも。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.