東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ゆラックス【 熊本かと思ったら池袋だった 】

新規訪問 291 店目は池袋の「ゆラックス」さんでした。食料品店と一緒の入り口で外から商店側を見ると野菜や飲料の空のダンボールがたくさん積まれている。

何か不安になる店構えだけれど、覚悟を決めて自販機で給水用のイオンウォーターを買おうかと。500 ml ペットボトルが 130 円。安い。けれどとなりのポッカの自販機でさらに安い 100 円の「キレートレモン」を買うなど。

サウナ付きでおなしゃす・・とフロントに告げると「サウナは休止中です」と。

オーケー・・いち、にの、サン、ハイ!・・ギャフン Σ🐤‼️

臨時休業に遭遇するのはしょっちゅうだけれど、このパターンもあったか・・「サウナイキタイ」の情報は必ずしも最新の最新ではないのであります。

そのサウイキですが本日アプリがリリースされて、帰路、さっそくインストールしてみるなど。

サウナ情報ブログとして大チョンボであるが、とっとと風呂に入りたかったしおばちゃんの感じも良かったのでライドオンしてお風呂だけのレポートをしてしまう。食料品店側をちらと見ると飲み物や日用品などが棚にまばらに並んている。ちなみに新コロのアレで入浴のみでも1時間の制限制。

脱衣所は思っていたよりも綺麗で真っ白なロッカーは新品同様、床のフローリングも真新しくてお掃除が行き届いている感じ。浴室に入ってまずはサウナ室を一瞥すると、その鍵フックで開ける扉は曇りガラスで中を伺うことはできませんでした。

開き直ってジェット系、電気、滝のあるバイブラ風呂・・とどれも程よいマイルド加減のお風呂たちに 10 分ほど浸かるとすっかり首から上は汗の玉。

 

 

 

水風呂へ。ノーサウナなので「温冷交代浴」戦法である。温度の落差で最初こそ冷やっとするものの、30 秒ほどするとほのかに温かいかと思うくらいになってきた。水温計は 25 度を示しているけれど、控えめに言って 20 ℃ は超えていそう。

5 分は浸かっていただろうか。水風呂を出ると、最初こちらが水風呂かと思わせた独立している浴槽へ移動。色付きの薬湯で「江戸黒」の湯でした。後ろの窓の外は外気浴エリアではないけれど、植物の鉢が並ぶ箱庭。メインのお風呂よりは多少温度は低めかも。こちらも玉汗が浮かぶまでリラックスしてから再び水風呂。

本当に体温の羽衣状態で 10 分でも気持ち良く入り浸っていられそうな水風呂也・・バイブラではごろも水産が蹴散らかされようとも御構いなしなんです。

そういえば壁の絵は風車と小川のタイル画でした。木々が色づいているので初秋だろうか。小川の手前には石造りの橋がかかっている。ゴッホの風景画でこんなのがなかったか。タイルの1個1個がパソコンのキーボードのキー1個くらいの大きさで結構細かい。ひと昔前のパソコンゲームやファミコンのドット絵のような。

入店から退店まで正味 45 分くらい。秤に乗ると体重は 59.4 kg で前日比 1 キロ減。ともあれサウナが早く再開できるといいですな。おつかれさまでした。

今回で豊島区の未訪問サウナは残り1施設となりました。1区づつ見ると、フルコンプは遠い道のりのようで案外近いのかもです。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.