東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


先月のベストサウナ【 2022 年 5 月 】

5月のサ活振り返りです。

5月は 20 回サウナしました。サ活を減速する宣言したのにまた増えちゃってる。。

物理的・時間的・金銭的な余裕を全部サウナに埋めている。もうしょうがないだろう、これは。精神的にも身体的にも可能な限りサウナしないともたない。成り行きにまかせよう。。

注目は当月の 20 回のほとんどを毎回違う施設に通っている事。やはりホームを間断なくリピーターするタイプではないのですな。知らない場所を彷徨う体験をひっくるめてのサウナです。新規施設はブログネタにもしやすいし。。

それでは先月のベスト3を。

 

第3位:多摩川源流 小菅の湯(山梨県小菅村)

一昨日の話だけれど、もう遠くに思える日帰りサ旅。個人的に過去の奥多摩系サウナの中でいちばん良かったです。

 

 

 

準優勝:SOLA SPA 新宿の湯(新宿区)

地味に良かったんよね。不感湯があると高ポイントになる。30〜35 ℃ の「ぬる湯」「不感湯」「冷まし湯」のある施設をそのうちまとめたい。

優勝:新湯治場 秋山温泉(山梨県上野原市)

こちらも日帰りサウナ旅からで、ぬる湯と雰囲気とで。。

泊まりのサ旅で長野(信州健康ランド)も行ったのですが、いまいち印象は薄かったな。上高地散歩の時のすぐ近くにあった沢渡温泉とか白骨温泉とか訪れるべきだったか。。

6月も素敵なサウナライフを 🐤

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.