東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


グランピング ♨︎ テルマー湯 滑川店

新規訪問 266 店目は先月 OPEN したばかりの「グランピング ♨︎ テルマー湯」滑川店さん。「滑川」は、なめりかわ、ではなく なめがわ と読むそう。

新宿「テルマー湯」の2号店とのことで(なぜ埼玉??)期待値大であるが、「サウナイキタイ」のイキタイブックマークは、当記事執筆時点で 40 数件。サ活も私含め 100 件程度であった。

あのテルマー湯の2号店だよ?!埼玉県(比企郡)というのがアレなのか。

グランピングエリア、入浴エリア、お食事、カラオケ、エステなど各棟に分かれている施設です。

施設内も浴室も空いていて客はまばら・・もともと4年前に閉店した施設をリニューアルしたとの事。カーナビの表示も旧施設名になってました。

館内も浴室もレジャーよりもリゾート寄りとでもいうのか、落ち着いた雰囲気で良き。。内湯は温泉の1槽のみ。露天風呂側は水風呂と岩風呂温泉のみという潔さ。

サウナは METOS の IKI ストーブ。席は3段。IKI のサウナで外れってないよね・・ストーブ周りは充分なスペースで、今後ロウリュサービスとかやってくれそう。

出入り口が2つあって露天風呂に通じる側の出口から水風呂へ。温泉の冷泉でした。深さが3段階くらいあり、体感では 18 ℃。

十二分に冷やされてから連続で2セット目は 12 分計を1周。冷泉水風呂の後は外気浴デッキへ。低い寝そべり椅子は絶妙な角度。午後3時の西日が眩しい。奥の大きなパラソル下の席は埋まっている。外気温 25 ℃ で周囲は田園風景が広がったりしていて静謐なり・・。

岩風呂温泉は足首ほどの深さの寝湯の上に東屋状の屋根。いびつな木の柱と手すり、エイジング具合がシブいです。温泉は塩化物系で泉質は好み。具体的にどこが?とは聞かないでほしいw

サウナ、かなり良き目なので3セットは予定していたものの、2セットで過不足なく満たされてしまった。いや、この IKI ストーブサウナ、かなりイイです。また来たい。

グランピングは勘違いしていて、テントサウナではなく宿泊用でした。しかもまだオープンしてなかったという。10/26 リリースとのこと。

 

 

 

サ飯は先日間に合わずに食べ逃した「ラーメン一心」さんで。

東松山市唯一の二郎系だろうか。「ラーメンデータベース」の点数が異様に高い。

200 グラムの「ラーメン」で。ヤサイ少なめ、にんにく、アブラ、ネギ。

スープを一口・・今まで食べた二郎インスパイア系の中でいちばん旨かったかも。甘くてコクがあり、本家二郎寄せではないのだけれどめっちゃ食べやすくてウマい。。

ネギがまたイイし、豚さんも非のうちどころなく死角無し。特にスープ、これはスープ割で完飲したかったほどで、たぶんつけ麺と混ぜそばもウマい。

帰りにもう1杯ダブルヘッダーしようかと思ったくらい旨かった。。こちらもまた来たい。

全く関係無いけど、東松山インター付近で「ブタヤマ キンニクン」という黄色い看板の店が車中から目に止まった。外観からして閉店していたっぽいけど、「チャーシュー力」的なネーミングインパクトを評価したいと思った。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.