東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


4月のサウナ振り返り

f:id:color-hiyoko:20210502142348p:plain

先月訪問したサウナの振り返りです。独断と偏見でその月に訪問したベストサウナを選んでます。

4月のベストサウナ

先月のサ活は 3 月より 5 回少ない 13 回。

f:id:color-hiyoko:20210502134702p:plain

しかも新規開拓が 4 店しかできてないんですよね。。これは月下旬に東京都が緊急事態宣言下に入ったというのもあるけれど、飼い犬の具合が悪くなり、毎日のように通院していて遠出できなかったというのもあります。

そしてその愛犬はつい昨日天国へと旅立ち、サウナも落ち着いてからかなあ・・というところです。いや・・むしろこんな時にこそサウナへ行ったほうがいいのか。。

ただ、先月のそんな中での新規サ活の打率は良くて、4施設中 3 施設がリピート必須な良サウナでした。

第3位「サウナひろい」(川口)

過去最高に独特でした(笑。ととのい度ではいちばんだったかも。

準優勝「美楽温泉 SPA-HERBS」(大宮)

おしゃれで、かつうるさくもなく雰囲気が最高でした。さいたま市のスパ銭ではいちばんかも。まだ超人気店らしい「おふろcafe utatane」へは行っていませんが。。

優勝「天然温泉 湯どんぶり栄湯」(南千住)

3位・準優勝がまた埼玉の施設ときて、ようやく東京銭湯がトップに。 

今月も緊急事態宣言が解除されるのが早くても中旬、場合によってはそれも怪しいので、 低浮上になってしまいそうです(埼玉と神奈川のサウナばかりに行ったりして・・)。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.