東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナ無料・黒湯温泉と黒湯水風呂「COCOFURO ますの湯」【 サウナ散歩 195 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20211105224045j:plain

今日は東急池上線「久が原駅」徒歩0分の「COCOFURO ますの湯」さんへ。線路沿い、改札出てすぐです。歴史ある銭湯ですが、3年ほど前にフルリニューアルしたばかりでピカピカです。

浴室は洋風でモダーンな造りでした。いきなり目に入るのがつぼ湯の水風呂。ここも大田区の宝庫である黒湯温泉でした。内湯の黒湯は加温で少し熱い。隣の炭酸泉で 15 分汗を流してからつぼ湯水風呂で水通し・・水が黒い??黒湯の冷泉でした。ここの黒湯、源泉の温度が 17 ℃ で、これをかけ流しにして水風呂に利用しているんですね。

 

 

 

サウナはなんと無料。この立地とお店の新しさで・・。制限4名まででテレビ無し、10 分計の砂時計。最初下段に座っていたのですが、いまいちぬるいなと上段へ移動・・今度は熱いw 上の段の背後の壁にストーブが格納されているようです。ボナサウナなのかな。下の席と上の席でかなり差がありますね。

壁に貼ってあるポスターを見る。ミルクバー 40 円、カップアイス 60 円、生ビール 300 円・・安いな。。

サウナ室の窓からはつぼ湯水風呂は確認できずで出てみると先客が。なにせ一人用水風呂。サウナ直ザボンはタイミング次第だけれど、入れば独り占め感があります。

連続2セットの後は再び炭酸泉で 15 分、締めにまた黒湯水風呂。

新しくて綺麗、480 円でサウナ込み、黒湯の温泉、シャンプー・ボディーソープ備え付けで給水器もあるし、ドライヤーも無料。良心的で良い施設でした。ありがとうございました(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.