東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


埼スポ&ラーショ

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20220112203728j:plain

10 時起床。ダラダラと過ごしていたら、いつのまにか 15 時を回っていた。

今日は近場でいいか・・と「埼玉スポーツセンター天然温泉」へ。

そういえば、ここの岩盤浴には入ったことがなかったので岩盤浴デーにしようとするも、新コロ拡大で当面休止だったという・・。

いいよ、もう。もはやコロナもインフルと同じようなもんだよ。。

寒風の中をカメラ片手に小一時間歩いたもんだから、露天風呂が最&高。空いてた、俺の場所。升みたいな一人用の露天風呂。さらに黒湯のぬる湯でほやほや。このウォーミングアップで充分に温まってからのサウナは2セットとも下から2段目で。

水風呂は2セットとも、二足目の段差で盛大にコケてダイブする格好となった・・気を付けようw

寒くてとても外気浴なんかできない。ぬるい「還元湯」でととのってから、終わりにまた温泉。今日も(何もしてないけど)お疲れさま。。

一日とは・・「その日のサウナ良ければ全て良し」・・なのでした。

それにしても、このところずっと2セットで切り上げてるな・・以前みたいに「意地でも最低3セット!」「何がなんでもサウナ!」みたいな執着がなくなってきた。

冬場は2セット、夏場は3セットがおいちゃんにはちょうどいいのかね。

 

 

 

f:id:color-hiyoko:20220112203712j:plain

サ飯は「うまいラーメンショップ 三芳町店」。写真散歩のために Google マップで周辺を見てたらあったので。看板のカラーリングが「SEX PISTOLS」のジャケみたいだ。

f:id:color-hiyoko:20220112203626j:plain

ネギ味噌。いつもの中盛りにしようとしたけど、思い直して並とライスで。

家系じゃないけど、塩分多めなので白飯をアテに食べるとちょうどいい。

ごちそうさまでした(^人^)

同じく近くにあった「チャーシュー力」も気になったけど(店名のインパクトが)、今年初のラーショにしました。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.