東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


不感湯炭酸泉で感動のリカバリー効果

BARTH バース 中性 重炭酸 入浴剤 90錠入り (ギフト プレゼント 炭酸泉 無添加 疲労回復)

夕勤前に王様ハナコ店で。正味 60 分、サウナはじっくり1セッションと露天のつぼ湯で 10 分ほどぼんやり。あと 15 分ある。ぬる湯炭酸温泉へ。水風呂直後もいいけれど、少し湯温の高いつぼ湯からぬる湯のコースも良き。。

10 分程度でもやっぱり炭酸泉は効果ある。5 分もすると皮膚から取り込まれた二酸化炭素の効果で血流アップして汗。ただのぬる湯だと心拍数と脈は下がるけど、ぬる湯炭酸泉の場合、副交感神経モードながらも脈は速くなっている。つまり代謝も上がっている。

混んでおらずのんびりできる時は1時間も浸かっていたりするけれど、同じ1時間でもサウナ 12 分を5セットやった時よりも体重は減っていると思う(ちな本日出湯後は 61.8 kg)。サウナや岩盤浴は結局出た水分を補給すれば元に戻るものだけれど「不感湯炭酸泉は痩せる」、というのが実感です。。

 

 

 

それと疲労回復効果ですか。ゆっくりぬる湯炭酸泉に浸っている間は、大腿やふくらはぎをマッサージしたり、足裏のつぼを押したり、リンパの詰まりを流したりしておるんですが、風呂上がりの、特に両足の軽さったらないです。羽が生えたように筋肉疲労が楽になる。

家庭の風呂にも導入したいものであるが、昔からある「バブ」なんかだと、やっぱり入浴施設の大量に溶けた炭酸湯とは比べ物にならない感じがする。

しかしながら先日、ネットの広告で見かけた下記の炭酸入浴剤が何か気になり、Amazon で調べたらあった。

中性重炭酸入浴剤「BARTH(バース)」。1回3錠で 180 円ちょいするが Amazon での評価はすこぶる高いようだ。無香料・無着色、医薬部外品。

" 感動のリカバリー体験 "  " 温まる " "ぐっすり眠れる" だとか。やはり 37、8 ℃ 前後のぬる湯で。追い炊きで2回入っても炭酸濃度は保たれるようなので1回の入浴あたり 100 円くらいで済むか。

9 錠入りもあったので「ほしい物リスト」に入れておこう。

明日こそは遠征し隊。炭酸泉ありのスパ銭でのんびり。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.