東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サンデッキ(高円寺)& ハナイロモ麺(吉祥寺)

珍しく土曜日の日中が空いて、高円寺の「サンデッキ」へ。

3回目かな。前回訪問からもう2年半にもなるのか・・。あの時あった打たせ湯装置はなくなってましたね。

この日が晴れて良いお天気だったら逆方向の高尾の極楽湯日帰りコースだったのだけれど、結果的にすこぶるナイスなサ活となりました。

2時間コースだったかな、やっぱりこの外観内観のなんともいえない寂れ具合とおっさん感がシブい・・。

寝そべりジェットで下茹でしてからサウナへ。ああ、この感じだ・・と感覚が蘇る。インした時は自分含め2人と空いてました。水風呂は2種類、壁側のバイブラ無しのほうへ。手前の水風呂の水温を手で探ってみると、ほぼ同じような水温で、バイブラがある分体感低めなのかしら、と。

限界まで水通し後、2セット目。オートロウリュなんかあったっけか。シュワーっとロウリュのシャワーが始まり、継続時間をカウントしていたけど、これがいつまで経っても終わらず、ストーブ囲いのレンガ壁の穴から水が滴り落ちている。ガンガン熱くなる・・豪快なり。。

水風呂に浸かっていたら支配人さんが来てサ室横の装置をいじっていたので、あのロウリュはトラブルだったっぽいw

余裕を持って夜勤へ戻ろうと2セットで切り上げる事にして、1セット目以上にロングな水風呂。もう一度手前の水風呂に手を浸けてみると、やっぱりこっちのほうが水温高いのかな、と。

限界が来てからそのバイブラ水風呂へ移動。するとどうだろう、体感的に超絶不感湯状態でこれがヤバかった。隣の浴槽と同じ水面の高さで、時々お湯と水が行き来してるので少し水温が高いのね。

最後にメインの浴槽で交感神経モードに戻して〆の水風呂で了。隣の中野の「ノーベル」と雰囲気が似ていてアレかと思ってたけど、サウナーのファンの人気が証明してるように実力がダンチ違う銘サウナです。おみそれしました。。

次はもっと間を空けずに来ます〜。

 

 

 

サ飯は吉祥寺の「ハナイロモ麺」で。こちらは前回訪問も記憶に新しい2回目。開店 15 分前で並び4人目に着く。

150 グラムのミニラーメン。ヤサイ少なめとニンニクで別トッピングにクリームチーズ。このクリームチーズが想像よりもでかくて嬉しい。サーティーワンアイスの頭くらいある。近場ではいちばん旨い二郎インスパイアかも。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.