東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


小江戸はつかり温泉 川越店【 サウナ散歩 その 129 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210304224456p:plain

今回も埼玉。「小江戸はつかり温泉」さんです。その前日に訪れた「清河寺温泉」へ向かう途中で見つけて、翌日早速。

館内の撮影禁止だったので、写真は上の外観写真とお食事処で食べた鶏南蛮定食だけになります。。

f:id:color-hiyoko:20210304212711j:plain

美味かったけど、自分には量が多すぎて重かった・・これはこの後のサウナに響きましたね・・いや、美味いんだけれど。

小江戸はつかり温泉 川越店のお風呂とサウナの感想

内湯はシンプルでジェットも電気も無く、温泉の浴槽が2つ並んでいるのみ。あと、全部ナノ水だったかな。温泉はナトリウム系で薄い黄土色。2つの温泉槽、ひとつは「適温」でもうひとつは「低温」とありましたが、適温がたぶん 41 ℃ 前後、低温は 40 ℃ くらいで、違いがよく分からなかったですw 

サウナは遠赤外線でストーブはひとつ。マックスで 10 人くらい収容の広さでしょうか。今日も 2 セットとも 8 分で。水風呂はそこまで広くもなく狭くもないかなというサイズ。深さは充分。サ室横、温泉層の正面にととのい椅子とベンチがあるのでここで休憩。 

さて、お楽しみの露天風呂。扉がもう一つあり入ってみると「座り湯」でした。その足湯が露天風呂側まで用水路のようにつながっていて、寝湯やつぼ湯の向こう側まで露天風呂エリアを半周している。つぼ湯へ入る。4つある壺湯のうち2つは電気風呂で、押す・揉む・叩くの3パターンのパルスが切り替わるタイプ。ひとつは「強」、もひとつが「弱」。弱の方に入ってみる。電気苦手なので下半身だけ。足三里のつぼのあたりにパルスを当てると、つま先までビリビリくる・・かなりエグい。弱でこれなら強は相当かも。。

でも、まだ消化器系に血液が集まっているようで、サウナは2セットで切り上げました。最後は露天の源泉に少し加温した 38 ℃ の岩風呂で。おつかれさまでした。

まとめ

岩盤浴のほうでロウリュやってました。入浴と岩盤浴のセットで 1050 円だったので、ここへ来たら岩盤浴ありきかもです。岩盤側に大量の漫画とリクライニングもあったりして。あと入浴と食事のセットもあってそちらもお得(選べるメニューは3品)。 

次回の新規訪問とレポートは月曜日の予定。楽しい週末を。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:8:00 〜 翌 1:00

✅  定休日:年中無休

✅  入浴料金:720 円

✅  温度設定:

サウナ 75 ℃・水風呂 17 ℃

✅  駐車場:200 台

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  男女入れ替え制

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  岩盤浴:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

JR 川越線「南古谷駅」よりバス

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.