東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ついに吉祥寺にサウナが・・潜入!「MONSTER WORK & SAUNA」の巻【 サウナ散歩 327 湯目 】

こちらが去年のサウナ納めとなったのは「MONSTER WORK&SAUNA」さん。

12/25 にグランドオープンしたばかりの新店である。

しかも・・もう一つの地元である吉祥寺。情報を得た時点から楽しみ杉て、工事中の現場にも足を運んじゃったりして。。

30 分待ちで 2 時間制限。系列の西荻「ROOF TOP」と同様、LINE で予約と入館。

当初、そちらは「広さ日本一」という女性サウナも別に作る計画だったらしいが、平日に1日、レディースデーを置いて結局は「世界最大級サウナ」を共用する事になった。

浴室以外で着用しなければならないガウンに一度着替えてから、浴室の前室というのか、細長い廊下のようなエリアでガウンを脱いでフックに掛ける。

浴室は左右にシャワーが並び、中央部分目一杯が水風呂となっている。30 人入れるプールのような水風呂。

そして正面にはモンスターなサウナ室。シャワーしてから黒いサウナマットを手にサ室へと入る。MAX 100 人収容可能であるが、入場制限のおかげか、埋まっている時で 30 人程度であった。

入った瞬間から高温高湿度で、自ずとストーブを避けた最下段の席へ・・。

程なく中央の幅広モンスターストーブの真上の「ナイアガラロウリュ」が発動。ブロワー無しで短時間だけれど、15 分間隔なので常に高温高湿度が保たれいるよう。

 

 

 

下段でも 10 分とは居られず、水風呂へ避難。水風呂は両サイドで水温が異なり、まずは 16 ℃ の温度帯の方で。

給水器は無い模様。2 セット目、最上段の3段目に座ってみたが、1分くらいが限界で、結局1セット目の入り口前下段席へ移動。なんとか 8 分。

2セット目の水風呂は 9.9 ℃ のグルシン側。そこまで冷たくも感じず、3 分以上は入っていた。

サウナはここまでとして、再びガウンを着て、「サイレントスペース」で休憩。

インフィニティーチェアが 50 台以上並ぶが、文字通り広大なサイレント空間である。もしかしたらこの空間に当初の女性サウナを作る計画であったのかも。

2セットのみとは言え、ぶっ飛ぶような高温から低温への落差ゆえか、横になると最高なリラックス具合であった。撮影禁止だがスマホも持ち込める。

サウナと水風呂にキックがあって回転が速そうなので、平日の1時間コースで3セットか、2セットに小休憩でいけば、コスパ・タイパがよろしいかもしれない。

今年の夏には同系列会社で三鷹駅前にもサウナを計画しているとの報が LINE にあり、吉祥寺・西荻窪以上に楽しみ杉である。

吉祥寺は常時()多くの人間が出入りする街なので「ビジター感」みたようなものもあり、吉祥寺の隣なのに超地味な三鷹であれば、適度な「ホーム感」も得られるのかも。

しかも「ROOFTOP」「MONSTER」には無い「お風呂」の浴槽もあるらしいし(この点は本当にお願いし隊)。

次回は平日に1時間でトライしてみます。

吉祥にサウナをありがとう。。

サ飯は忘年会の年越し蕎麦と磯丸水産、でした。

2024 年も、素敵なサウナ・ライフを。

↓ Yahoo! ニュースでもレポートしています 🐤

https://sauna-ikitai.com/saunas/79783

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.