東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


桜館【 サウナ散歩 189 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20211022164006j:plain

ブログの更新ペースが新規サウナの訪問ペースに追っつかない・・今夜はもう1つエントリーしておきます。先週か今週頭に訪問した東急池上線「池上駅」の「桜館」さん。

ぼそぼそと雨混じりの天気。駅ビルこそ新し目で瀟洒だったものの、駅前や商店街はどこか地味に寂しげでした。開店の正午に合わせて池上駅に到着するもランチの選択肢は少ないように見えた。駅近の「池上食堂」という昭和テイストな食堂に入ってみる。。

いわゆるやたらとメニューが多い系の食堂なのかなと思えば、それほどでもなくて。ガラスケースの中のサンプルからメインのおかず、または丼ものを選んで、ご飯と汁物を付け足すというスタイル。

f:id:color-hiyoko:20211022164012j:plain

生姜焼きとライスセット。めちゃ美味い。濃い目で暖かい緑茶も旨い。サウナ前に生き返りました。今回の「桜館」でサウナ飯をするなら入ってみてくだされ。

 

 

 

時間が押してきた。男女入れ替え制でこの日の男子は「壱の湯」側。3階に展望露天風呂がある。サウナはマスク着用で頭にタオルを巻いてくださいとの事。

露天に上がる階段の下、この岩風呂が露天風呂かと思えば水風呂でした。階段を上がる。雨のせいか残念ながら展望露天風呂は閉鎖中で。

2階に室温低めのミストサウナがあったので、そこで休憩。ガラス窓の下に浴室が見渡せる。最後に内湯の黒湯温泉。今日はこの1セットで再び夜勤へ・・。また駆け足で不完全燃焼になってしまったけど、それも縁だろう。

しかし・・蒲田界隈は自分の好きな黒湯の宝庫ですな。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.