東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


THE SPA 西新井【 サウナ散歩 194 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20211104204848j:plain

足立区初上陸です。「THE SPA 西新井」さん。下町?ということで何かを期待していたのですが、周辺を少し散歩してみたら小綺麗な町でございました。

f:id:color-hiyoko:20211104204908j:plain

サ飯は館内のお食事処のワンコインランチ。ご飯・味噌汁・漬物・唐揚げ2個に選べるミニ麺(冷たい蕎麦)が付いて 500 円。サービスですとソフトドリンクも無料で付いてきた。

f:id:color-hiyoko:20211104204819j:plain

階上のリラクッスフロア。ワーキングスペース・Wi-Fi あり。昨日は昼過ぎに起きて案の定その晩の夜勤で眠れずだったので睡魔の限界が。サウナよりも風呂よりも眠りたい・・。畳のお休み処で小一時間横になって小回復。

浴室は思っていたよりもシンプルで、横に並ぶ5つのマッサージ風呂と温泉「大師の湯」の浴槽がひとつ。どちらも広く深くゆったりゴージャス。

下茹で後、水通ししてからサウナへ。サウナ前に水風呂に入る「水通し」、今まで2年以上サウナやってて何故これをしなかったんだろう。水通し後に温度の低い席でゆっくりじっくり長く温まるのが自分には向いている。最上段でアチアチと急汗する必要は無いのだよ。。

 

 

 

水風呂も広いけれど少し浅かった。膝上くらいで、肩まで浸かるには身体を横たえる必要あり。水温計の数字は・・「5.8 ℃ お?!」と、一瞬目を疑うもデジタル表示の一桁目が壊れて表示されてずで 15.8 ℃ でした。それでも充分な冷たさ。

最近恒例の連続2セット後に浴室のイスで休憩してから露天風呂へ。こちらもシンプルに寝そべり湯と温泉浴槽。格子天井から空が望める。もう 17 時には真っ暗だ。

最後の3セット目の後はこの露天温泉で足湯しながら外気浴。

サウナは2時間弱なのに6時間以上滞在していた。ダラダラを堪能できて満足です。

雰囲気が似ていると思ったら、やっぱり「THE SPA 成城」と姉妹店だった。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.