東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田【 サウナ散歩 184 湯目】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211011200158j:plain

レポートせずに1週間以上?経ってしまった・・。「ゆ〜シティー蒲田」さん。銭湯なのにお昼からやってるということで。

ラーメンを食べたり駅周辺をフラフラ散策してから入館。2階建のような段差のある浴槽。いちばん上はジャグジーだったか。そこから下の段のバイブラ湯とマッサージ風呂へと滝のようにお湯が流れ落ちている。

今回みたいな強力バイブラの湯船に当たった時は浴槽の縁に頭を乗せて大の字に浮遊して遊ぶのがマイブームなのであった。

サウナは普通のガス遠赤外線式、水風呂が深くて良かった。中腰 → 段に腰掛けて → 立ってと3スタイルでチルアウト。特に最後の立ち上がってボーッとしている時のトリップ感がいい。姿勢によって脳に回る血流が違うのかね(単なる立ちくらみごっこという説)。

露天風呂の岩風呂が黒湯で。濃い。このあたりは黒湯の温泉が多いんじゃないだろうか。ただ少し熱めで外気浴ついでの半身浴でした。そしてまた打たせ湯が!俺は好きなんだけど、どこでコレに遭遇してもあんまりやってる人いないような気が。

いい温泉銭湯でした。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:11:00 〜 24:00

✅  定休日:火曜

✅  入浴料金:750 円(大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 85 ℃・水風呂 16 ℃

✅  駐車場:6 台

✅  Wi-Fi:あり

✅  露天風呂:あり

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:JR 「蒲田駅」徒歩 5 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.