東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


川越湯遊ランド ホテル三光【 サウナ散歩 179 湯目 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211001144030p:plain

1年ぶりの小江戸川越でのサウナでした。今回は本川越駅から徒歩3分、「川越湯遊ランド ホテル三光」さん。去年と同じくラーメンとスナップ散歩の後、昼過ぎに入館。夕方からバイトだったので3時間コース(780 円)で。

川越湯遊ランド ホテル三光のお風呂とサウナの感想

演劇はお休みのようでした。4階のお休み処と屋上テラスをちょこっと。

f:id:color-hiyoko:20210930202601j:plain

誰もいない・・大浴場が2階なので動線的にもアレなのかな〜。。

その大浴場、入るとその日の日替わり風呂の香りが。真っ赤な「紅葉湯」でした。ここがいちばん低温の浴槽みたい。その横にはラドン湯。こちらは自分には熱過ぎてパス。。奥の円形ジャグジーで下茹での後、水風呂で1分ほど水通ししてからサウナへ。

敷いてあるサウナマットの数では定員は7名くらい?対流式のストーブにテレビあり。上段の席でも 90 ℃ ほどで、10 分。水通しすると1セット目も楽だな。。

水風呂はたぶん 20 ℃ 超えでぬる目。温度の羽衣要らずでいつまでも入れる・・出ると水分補給してすぐさまサ室へ。最近は最初の連続2セットの後に初めて休憩を入れる、というパターンです。

残念ながら割と大きい施設なのに露天風呂は無し。そして内湯の中に壺湯があるのは初めて見たぞ。その壺湯のとなりのベンチで5分ほど休憩してから、最後は檜の高濃度炭酸泉で 10 分。この炭酸泉のパチパチシュワシュワ具合はかなり強くて過去最濃度かも。

駆け足 70 分ほどで2セッション、おつかれした。

 

 

 

まとめ

これで川越市のサウナ付き施設は全部回れました。

f:id:color-hiyoko:20210930202540j:plain

「埼玉」カテゴリーのレポートが 40 記事近くになった。ブログ名と整合性がとれなくなってきた。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:24 時間営業

✅  定休日:なし

✅  入浴料金:780 円(3 時間)他

✅  温度設定:サウナ 92 ℃・水風呂 20 ℃

✅  駐車場:あり

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ・

ドライヤー・ナイロンタオル

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:

西武新宿線「本川越駅」徒歩 3 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.