東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


「スローサウナ」始めました・・2 月の振り返りとベストサウナ

f:id:color-hiyoko:20220302140931j:plain

3月もよろしくお願いします。今月も先月のサウナ振り返りとベストサウナからスタート。

2月のサ活は 12 回。先月に「スローサウナ宣言」した通り、多い月の半分程度でした。

頻度が半分くらいになった結果ですが、特に物足りないという気持ちはないです。それでも月に 10 回以上通ってるってイッちゃってるかも・・w

ほぼ毎日ペースだったのが1日おき・2日おきになった効用のほうが大きいです。禁酒や禁煙と一緒で、間が空けば空くほどほど満足度の高いサウナになるんじゃないかな。

それと去年の 12 月から始めた「サウナ旅」シリーズ。あれで訪問するサウナの1回1回が濃いというのもある。

月 15 回までというか週に3回、つまり月で 12 回プラス1回か2回のペースでやっていきたい。

それでは 2022 年 2 月の訪問サウナランキング、ベスト5です!

と言いたいところですが、新規訪問で5店しか行ってなくて「ベスト3」を。。

第3位:潮騒の湯(茨城県大洗町)

やっぱりサ旅のサウナが入ってきました。思い出補正が強いしオーシャンビューの施設はそれ自体で鉄板でしょう。今月はどっち方面へサウナ旅するか考え中。

 

 

 

準優勝:弁天湯(新宿区)

ハートフル銭湯、グッドサウナでした。

優勝:カンデオホテルズ大宮(埼玉県さいたま市)

日帰りビジターコースができたと聞いて。午前中だと 1000 円。スカイスパという飛び道具も卑怯w 館内がなんかいい匂いだし。準ホームにしてしまいそうだ。。

今日はこれからゆっくりと銭湯で今月初サウナしてきます・・

今月も素敵なサウナ・ライフを 🐤

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.