東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


天然温泉 満天の湯 @ 横浜市

新規訪問 263 サウナ目です。横浜まで足をのばして「天然温泉 満天の湯」さん。「サウナイキタイ」で「行きたい」とサ活投稿が4ケタ超えの人気施設です。

戻ってきた夏日で、サウナ前にラーメン(二郎)と1時間の写真ウォーキングで2セット分の汗。サウナイキタイメンバーズのデジタル会員証提示で無料のハーフかき氷など。

館内、東海道五十三次の宿場をイメージした雰囲気でお琴かなんかの BGM。炭酸泉からスタートしてエステバス、薬湯と浸かってからサウナ。ここまでは、いいんだけど普通のスーパー銭湯でどこがそこまで人気なのかよく分からず・・w

ただ、露天風呂エリア側のサウナ室に入った時にこれが人気なのかも思いました(それとほぼ駅直結なとこですか)。サウナはタワー型なんだけどちょっと温度が低めなんですよね。下段で 70 ℃ とか。上段でも全然いける。ロウリュからの湿度高めでじんわり温まる。。

 

 

 

水風呂はどんなだったか3日かそこら前なのにすでに忘れてますけど(汗)深くてその日はミントアロマなんか入ってたかも。塩サウナと合わせてゆっくりめに3セット。

最後にもう一度炭酸泉。これが和漢炭酸泉というあのじっこうなんかの生薬入りの湯でした。4時間近く滞在。おつかれさまでした。

ほう・・半数以上はサウナでテレビ見たい人なんですね。風呂に入ってる時までテレビって謎なんだが。ほとんどの人が目のやり場がないから画面見てるだけだと思うんよね・・サウナの中も外部情報は遮断したい派っす。ぬる湯は正義。

サウナ飯はまたしても直系二郎、「ラーメン二郎 中山駅前店」でした。

なんとなく、あの競馬場の中山かとずっと思ってたけど全然違う駅だった。満天の湯から車で 10 分ほど手前の位置。

開店 10 分前に到着、並びは 20 人くらい。2 ロット目に接続でした。麺量はそれほどでもないとの事で「小」の「半分」ではなく「少なめ」でヤサイも少なめ、あとはいつものにんにくとアブラで。

ここも美味かった・・最近直系店めぐりが加速していて、やっぱりインスパイアよりも直系だよ NE、とか傾いてきてます。インスパイア店入ると直系では入れないカラメ(タレ)追加したりしがちです。

ごちそうさまでした(^人^)

全 43 店中 25 店目。次回はたぶんまた横浜か、小岩か千住の各付近のサウナとセットで。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.