東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2月のサウナを振り返る【 マンスリー・ベスト・サウナ 】

f:id:color-hiyoko:20210302223928p:plain

先月訪問したサウナの振り返りです。独断と偏見ランキング付き。

2月のベストサウナ

私の「サウナイキタイ」アカウントの統計によれば、先月は 20 回のサ活を投稿している。1 月が 21 回だが、2 月も日数が少ないのに狂ったようにサウナしてるな〜。。

f:id:color-hiyoko:20210301202902p:plain

ただ、疲れなどからw 遠征しての新規開拓はペースダウンしていて、ブログでレポートできる新店の訪問は 9 件にとどまった。その中から 5 店をピックアップしてランク付けしてみたい。あくまで個人の感想です。ブログ主の好み・その日のセッティング(環境・体調)など、大いにバイアスがかかってます。

第5位「健康浴泉」(東中野)

リニューアルして間も無く綺麗で「軟水」がポイント高い。

第4位「月見湯」(下高井戸)

珍しい天然温泉のある銭湯。水風呂も色付きの温泉水です。

第3位「サウナセンター」(鶯谷)

先月の「スパリゾートプレジデント」同様、東京四天王サウナが当然のようにランキング入り。都内最古の聖地。まだまだサウナ初心者かつたったの1回訪問した程度でその奥深さを充分に理解したとは言えませんが、伝統と想いみたいなものを感じました。

準優勝「上野ステーションホステル オリエンタル3」(上野)

不感湯が最高で、アフターというか帰りの電車で気持ちよく寝落ちしてしまった印象も強烈でした。先日は「サウナリゾートオリエンタル」も訪問、系列の「1」と「2」もぜひとも入ってみたい。

優勝「喜楽湯」(川口)

銭湯への愛情に感動した。近所だったらホーム店にしていただろうな。。

以上、2月のベスト・サウナでした。今月も素敵なサウナ・ライフを 🐤

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.