東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


行って良かった「2021 年のベストサウナ」

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20211230132240p:plain

『グラップラー刃牙』©️ 板垣恵介 

2021 年も明日で最後。今年のサウナ納めは済みましたでしょうか。

当ブログ、今年はこの記事で 138 エントリーを数えるのですが、主に新規訪問した時に記事を書いているので、 大体 100 店以上のサウナを新たに訪問してるんじゃないかと。

今回はその中から「2021 年に入って良かったサウナ・ベスト 10」を選んでみたいと思います。

第 10 位:天然温泉 湯どんぶり栄湯(台東区)

いわゆる「神銭湯」を初体験。

第 9 位:カプセルイン 錦糸町(墨田区)

今年の夏のプールはここの水風呂で・・滝シャワーとかもうワケが分からない・・w

「プロサウナー認定証」欲しいです。

第 8 位:京王高尾山温泉 極楽湯(八王子市)

ソウル・マウンテン高尾山を擁する温泉。来年も訪れるでしょう。

第 7 位:サウナセンター(台東区)

都内最古なのかな??銭湯やスーパー銭湯ではない「サウナのためのサウナ施設」は初訪問だったか。天啓を受けました。

第 6 位:富嶽の湯 ドーミーイン三島(静岡県三島市)

旅行というシチュエーションも相まって最&高でした。

 

 

 

第 5 位:ひだまりの泉 荻の湯(台東区)

でかい浴槽と水風呂が・・ご飯も美味しい。ここはフツーの銭湯じゃないですね。。

第 4 位:武蔵小山温泉 清水湯(品川区)

2種類の温泉とロフト露天。

第 3 位:松本湯(中野区)

再訪必須・・このブログの検索で最もアクセスを集めている銭湯です。

準優勝:縄文天然温泉 志楽の湯(神奈川県川崎市)

実はコロナでサウナは入れなかったんだけど、温泉と雰囲気、蕎麦が美味過ぎて準優勝。来年再訪します〜。

優勝:サウナしきじ(静岡県静岡市)

つい先週のサ活でナンバーワンに躍り出たのは、サウナーには説明不要の聖地「しきじ」さんでした。忖度無しに、また巡礼したい。。

次点:6店

平日岩盤浴込みで 750 円って・・通うことになるかな。。

ここも岩盤浴目当てで再訪するかと。

川口界隈は奥が深い・・。

ある意味、最もキているアッパー系なサウナ。

銭湯愛を感じる。

また来たい。

以上、今年のサウナまとめでした。

2022 年も素敵なサウナライフを。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.